応援コメント

第二回 世界平和は一家団欒のあとに(橋本和也/電撃文庫)」への応援コメント

  • ちょい前の電撃さんって、ちょっと間があいて出てくる作品って、必ず最終巻でしたよね(笑)
    わたしは高野和さんの『七姫物語』って好きだったのですが、二年ぶりに続巻だと思ったら、いきなり終わりでガッカリしました。
    あれって、作者さんが詰まってラインから外れると、それまでだったのですかね。

    作者からの返信

    電撃だけでは無い気がしますが、中堅の作品には「適当な終わらせどころ」を常に探しているような雰囲気には私も心当たりがあります。終盤に向かって伏線拾いをかなり急いでいるとか、5巻刻みの巻数で終わることがやたら多かったりとか。