もどすほうほう

博士「分かったのです!」


助手「早くこっちに来るのです」


かばん「はい!ほら、いきますよ!サーバルさん!」


サーバル「.......」


かばん「サーバルさん?」


サーバルさん「なんでもないですわ」



博士「遅いのです」


かばん「すいません、それで何がわかったんですか?」


博士「かばんがなんの動物なのかと、サーバルの戻し方についてなのです」


博士「まず、かばんがなんの動物か、ですが、あなたは....」


かばん「ゴクリ....」


サーバル「ゴクリ...」


博士「ひとです!」


かばん「なるほど、やっぱり」


博士「あれ?驚きませんね」


かばん「へいげんちほーでハシビロコウさんが言ってましたから」


博士「そうですか、まあいいです。

ではもうひとつ、サーバルの人格についてなのです」


助手「ここは私が説明するのです」


助手「サーバルは、2つの人格を持っているのです。だから、その人格をなくしてしまえば、強制的にサーバルを戻すことができるのです」


かばん「そうですか...あれ?それってもしかして...」


博士「つまり、今のサーバルを消すのです」


かばん「え、なんで....それしか方法はないんですか!?」


サーバル(かばんさん...私の為に...)


博士「わかりませんが、我々が見つけたのはその方法だけなのです」


助手「覚悟決めるのです」


博士「さぁ、やるですか?やらないですか?」


サーバル「................」


かばん「サーバル....さん....」


サーバル「.............」




サーバル「..............」



サーバル「...............わかった......」


かばん「え.....?」


サーバル「分かったのですわ!もう、だめですわ....」


かばん「言ってる意味が分からないです.....」


サーバル「だから!.....私が消えると言っているのです....!」


かばん「....」


かばん「サーバルさんは......消えたいんですか.....?」


サーバル「そんなわけない!ないけど...私が消えないと、かばんさんや、もう1人の私を傷つけてしまいますわ....」


サーバル「突然出てきた私を受け入れてくれた『友達』を悲しませることは、自分が消えることよりつらいの!!!」


かばん「....」


博士「....かばんも早く覚悟をきめるのです」


かばん「ボクは....」



かばん「ボクは、サーバルさんが消えると、かなしむよ?」


サーバル「!!」


博士「ということはつまり、かばんは今のサーバルを守るということですか?」


かばん「はい!」


博士「かばん、前のサーバルが戻って来ないのですよ?それでもいいのですか?」


かばん「まだ...帰ってこないと決まったわけじゃありませんから!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る