第11章 夏が来るたび(4)



「円香ちゃん、手を振ってるよー」

「ああ」

 返事はするが、振り返らなかった――いや、振り返りたくなかった。

 じりじりとしたアスファルトを踏みしめながら、僕はついこの間だの光景を思い返していた。

 花畑の中。白い日傘と、白いワンピース。

 守ってあげたいと思った。

 多分、円香がいなければ、僕は帰ってしまっていたかもしれない。

 そして、これがきっと僕の初恋で―――――初失恋なのだろう。

 彼女には夢があり、それを叶える為に必要な人は、僕ではない。

「それだけの事さ」

「え? なに?」

 まだ後ろを振り返りつつ、手を振っていた美凪が、ふいに呟いた僕の声に反応する。

「何でもないよ」

 そう。

 それだけの事だ。

 僕の横で、美凪が軽く伸びをしながら、呑気な声を出す。

「あ~あ。結構早く帰る事になったから、どうしよっかな~」

「どうするって?」

「もっとかかると思ってたからさ、部活を一週間休み取っちゃったんだよね」

「……知るか」

 ここまで振り返らずに歩いていた僕だったが、ふと気になって一度だけそっと振り返った。

 円香達は、まだ僕らの後姿を見送っていた。

 僕の視線に気が付いた円香が、手を振ってきた。だが僕は、軽く会釈だけしてすぐに前を向いて歩き出す。









 いつか、この想いを忘れる事ができるのだろうか。

 それとも、思い出に変わるのだろうか。

 どちらにしても、僕はきっと夏が来るたび思い出すのだろう。

 この事件の事を。

 鎌倉の街を。

 そして、花畑の中に佇む、あの少女の事を――――――。






 

「ねー、明後日にでもプール付き合ってよ秋緒」

 幼馴染の呑気な声が、煩いくらいの蝉の声に溶けていった。











+++++++++++++++++++++++

あとがき。


長い話を、最後まで読んで下さった方、有難うございました。

説明部分にも書きましたが10年以上前に書いたものなので、

携帯事情が(スマホなんてなかったし)古くて申し訳

ないです。


この話「秋緒&美凪シリーズ」と称していて3部作の予定で

執筆しています。

いつ完結するかわかりませんが、もし見かけたら読んで下さると

嬉しいです。


みすぎけい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なつがくるたび みすぎけい @misugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ