第43話 川口の家

川口の家にて


「うぉぉおお!!やっぱいつ見てもすげぇ!!」


トムの声が反響する。まるで、やまびこのように。なぜ、こんな風になるかと言うと、川口の家の漫画部屋は巨大のホールみたいになっていて、天井は見えないくらいに高い。大体、10階くらいなのだろうが、上の階の方は若干暗くなっているのだ。しかも、上の方にもちゃんと漫画が敷き詰められているのだ。日本にこんなに漫画があるなんてと思うくらいだ。


「おい。お前が勉強するって言うから、家に呼んだんだぞ。勉強やるぞ」


いち早くこのホールの一階に置いてあるテーブルの四つの椅子の一つに座る川口。トムは周りを見渡してどこを見ても、テーブルや椅子はこの場所にしかないことに気づく。


「ああ、悪りぃ悪りぃ。けどさ、ここのホールの中にテーブルとかこれしかないの?もし、1番上の階にある漫画読むときってわざわざ下まで来るの?」


テーブルの上に自分の勉強道具を広げていた川口は、その手を止める。


「いや、上のほうにある漫画はもう3回くらい読んでいる漫画だからな。もう一回読むことないかな」


「まじか。見返したりしないの?」


「いや、特には。大体内容は覚えているからな。それに、綺麗に置いてあった方がいいだろ」


「まぁ確かに。さすが、川口」


川口は学年トップクラスの学力を持ち、家は巨大な財閥、容姿端麗。そして、運動神経抜群ときた。おまけに話もうまく、クラスの人気も高い。言わば完璧超人なのだ。実は今日も遊ぼうと誘われていたのだが、トムの勉強を手伝うと言って、断っていたのだ。それなら、トムの『さすが』の意味もわかるだろう。


「それで、トム。勉強道具持ってきた?」


「ああ。もちろん」


トムは自分が持ってきたカバンの中を探り始める。だが、探れば探るほどトムは焦り始める。それはなぜかって?もちろん、勉強道具を持って来るのを忘れたからさ。


「うわぁぁああ!!持ってきてねー!!」


「はぁあ!!?マジで何やってんだよ。何しに来たんだよ」


「じゃ、じゃあ、俺は漫画読んでいるんで、川口は勉強していてくださいな」


と言い、近くにあったファンタジー系の漫画を取り出す。


(本当、呼んだ意味、、、)


と思う川口を裏腹に、トムは


(計画通り)


と漫画で隠しながらニヤつくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る