第22話


力が強すぎる者は力があふれ出しそれがオーラとなるため抑えこむ術をかけるしかなかった。


「大嫌いな姿だけど。」


「避けられてきたからね。」


それは2人が放つオーラに怯えていただけ。


2人は姿まで変わった。

とても似ていて、まるで双子同然。


長く美しい薄い青に似た紫のような髪はその者の力の源ともされる。

学校の制服も真っ白に所々に金の装飾がほどこされたユーリ達に似た服。


「やっぱり服まで変わるね。」


「亞夜。」


「見えてるよ。」


壊れた建物から次々に魔獣が押し寄せる。

結界の中にいた生徒達は怯え、ナオトと校長は恐怖からか泣いていた。


「護るためなら惜しくない。」


次々に術を繰り出す。


「これ2人だとキツいかも~。」


「普通封印したはずのヤツらが出て来るか?」


倒しても倒してもキリがない。

封印したはずの魔獣に関しては鎖で縛らない限り何度でも立ち向かってくる。


「アホかっての!!」


「でもやっぱり狙いは私達みたいだね。」


「柚茉。これ唱えた方が良い?」


「分かんないよ!」


「やってみる!!業火乃精霊ハイヤーガースト!!」


「あれ?なんで唱えた方が効くのさ。鎌鼬乃怪士ウィッドガースト!!」


「分かんないけどっ…。水龍乃鱗ドーゴガースト。」


「精霊術限定かな?暴風ミストラル!!」


「ちょっ。合わせてよ!!業火ヘル!」


「そこまで見られないって。やばい。サボりすぎたかも。警戒濃霧ドディクトミスト。」


「やるならいって!警戒雷雨ドオンウィーア。」


2人は話しながらもまだまだ余裕がありそうではあるが、何度やっても死なない魔獣に四苦八苦はしている。


「やっぱり精霊術の方が早い!?焔乃矢レッスリール。」


「かもね。私知らないけど!!」


「私も知らないよ。うわっ。」


「柚茉?」


「大丈夫!!」“ナオトさん!!”


「何する気!?おっと。」


“ナオトさん!!”


“お呼びでしょうか?”


“精霊術の呼び出しのやつ使える!!?”


“はい。僕の精霊で貴方様方のお助けができるとは思えませんが可能でございます!!”


“あーも。そのしゃべり方!!今は仕方ないけど教えて!!封印したはずの魔獣だから2人だと何ともならない!!ナオトさんだけ出られるようにすぐ行くから!!”


“はい!!”


そうして柚茉は一度結界に触れに行き、すぐ離れた。


結界の上に丸い穴が開き、そこからナオトが出て来るとすぐ閉じた。


“早く唱えて!!さすがに体力奪われるから!!”


“はい!!”「我と契約する者達よ。我の前に姿を現し我と共に再び力を。精霊乃泉ジェスフィール


黄緑色の光が見えていたかと思うと、いくつもの光がナオトの周りに現れた。


“ありがとう!!”


“聞こえましたでしょうか?僕はまだ脳内通信テレパスしながらの呪文は苦手でして…。”


“大丈夫!!またすぐそっち行くから、しばらくはそこでゴメン!!”


「亞夜。聞こえた?」


「うん。」


「行くよ!!」


2人は呼吸を合わせた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る