応援コメント

KACのお題全クリしました。」への応援コメント

  • 私は独身、不惑のおっさん(=小遣い制ではない)ですが、酒と煙草もしません。
    何が人生楽しいの?と尋ねられることはあまりないですが、私のお金は単車とキャンプギアに全振りしてるのでなんの栄養にもならないものに掛けるコストはありません。と答えます。

    作者からの返信

     私もそんな感じでバッサリ切ろうかなと、最初に思ったんですよね。

     喧嘩腰に取られるかもしれないから危ないかなと、何度か当たり障りの無い言葉で躱してたんですけれど……。意味が無さそうなので今回の言い方に変えました。静かになってくれたのでもういいんですけれど!

     でも「何が人生楽しいの?」って言い方も相当喧嘩腰ですから、白兎さんのようにバッサリ言い返されても仕方無いです。……他の人にも言ってないんといいんですが。

     コメント、ありがとうございます。

  • 私もお酒もたばこもしませんけれど、絡まれたことはありませんね……(;´∀`)
    お酒については何度か飲み会の席で「飲まないの?」と聞かれたことがありますが、「ほんとに弱くてすぐに吐いちゃってご迷惑をおかけするので飲まないことにしているんです。でも、飲み会の雰囲気は好きなので楽しんでます」と答えたら、反論されることはほぼありません(*´▽`*)

    作者からの返信

     それが実はこのおじさん諄いんですよ(笑)

     この人にこの絡まれ方をされるの、かれこれ三回目……? ぐらいなんです。最初は私も綾束さんみたいに、私の感覚の下にではありますが、穏やかな返し方をしていました。「お酒弱いんですよ」とか適当な事言って。でもこうもしつこいと遠慮の意味が無くなってきたなぁーと、今回もう正直に。やっと黙ってくれたので、最初からこうすればよかったのかもとも思いますが……。私にだって一応ありますからね。気遣いの心。何なんだろうあのおじさん。

     コメント、ありがとうございます。