応援コメント

ブルーライトをカットしてたり、広告ブロックをどうするか考えてたり、遅刻してたり。」への応援コメント

  • ダッシュボード、慣れるとそうでもないですよ? まあ私は非公開作品がたくさんあってごちゃごちゃしてたので、そう感じるだけかもしれませんが。

    第五回きましたね! 参加はしますが、完全ににぎやかしの気分なのでそこまで気分が乗ってませんけども、頑張りますw

    作者からの返信

     カクヨムさんのダッシュボード、慣れましたね。これが若さ。若くないコメントですけれども。

     第五回はですねえー参加したいですけれども、もうちょっとギリギリになるまで分からないです。

     参加出来たならその時は、頑張ります! やるからにはいつだって、狙うは受賞!

  • 第5回目の要項、出ましたね~!(*´▽`*)
    参加したいですけれど、ネタが……という感じでまだ様子見です(;´∀`)

    作者からの返信

     出ましたねー! 私も参加したいですがネタよりも、長くなり過ぎないのが課題でしょうかね。開催期間内に始めて、完結出来るぐらいの。

  • ロイヤリティ……?
    お知らせ見てないから「???」
    広告はないほうがいいなぁ。
    カクヨム最大の利点は、広告がないから使いやすいってとこだと思ってるから。携帯には、辛いんだよね。

    上から下へスライドしていく広告とかほんと迷惑なもんが出るサイトあったし……
    そんなに広告タップさせたいのかって怒り狂ってたことが。

    作者からの返信

     カクヨムロイヤルティプログラムですって。ロイヤリティ? ロイヤルティ? どっちだったっけ。

     まず、広告を掲載して利益の一部を受け取れる仕組みが実装されて、後に、読者が直接作者へお金を支払える仕組みを開発していくそうです。確か。実装予定日が近付いているので、お知らせに目を通しておいた方がいいですよ。

     私も広告は鬱陶しいと思う質なので、我慢がならずBraveを入れました。でも、ネットで調べ物をする時って、誰かが作った記事を読んでる訳じゃないですか。それがその人の仕事だからとか、趣味だからとか言われると何も返せなくなるんですけれど、私はその、誰かの努力に対して、完全に何も返さなくなるのも嫌だなーと、好きな記事や動画を閲覧する際は、広告ブロックの機能解いてるんです。そこを簡単に切り替えられるBraveは、丁度いいなーと。

     人がいいだけなんでしょうけどね。

  • ブルーライト・・・目に悪いのはそうなんでしょうけど、何つーか、よくわからんですわ(;´・ω・)
    わたしゃクリップ式のメガネにつけてるんですけどね、光度も落とした方がいいのかなぁ。

    第五回来ましたねぇ、参加したいですけども。

    作者からの返信

     色々と目に優しくないんですよ。ブルーライト。なるべく抑えた方がいいです。

     Windows10の場合は

     デスクトップの右クリック→グラフィックス・プロパティを開く→ディスプレイの項目を選ぶ→色設定の項目の中の、色調整のカラーバーで、好みに合わせて青を下げて、赤を上げる。

     で、ブルーライトのカット調整出来ますよ。

     スマホはブルーライトをカットしてくれる無料アプリがあるので、探せばすぐに見つかります。

     同時に赤を上げるのは、寒色より暖色の方が、目に優しいんだそうで。

     私も参加したいですね。第五回。出来るか、分かんないですけれど。