応援コメント

FFも、ドラクエもやった事が無い私達は。」への応援コメント

  • モンハンは以前、やっていましたけれど、木元様……っ!
    なんてプレイをしてらっしゃるんですか……っ⁉(((((; ゚Д゚)))))

    死にゲーがお好きでしたら、『DARK SOULS 』などもしてらっしゃるんでしょうか?(*´▽`*)

    私はとろくさいので、木元様とは真逆で、「反射神経とか瞬間の判断力が求められるゲームは基本的に無理!(涙)」ってタイプです(;´∀`)

    作者からの返信

     装備に甘えていては、本当の意味で腕を磨けない……。そう言ってゲーマーとは、己の限界に挑むんですよ綾束さん……。防具をわざとヘッポコなものに着替え、武器も敢えてなまくらを選び、自分の腕が露わになった姿で、どこまで行けるのか戦い続けるのです……。マジ、暇人。

     とまあそれもあるんですけれど、アオアシラの装備が可愛くて気に入っちゃってですね。こいつでどこまで行けるか限界を追い求めていったら、気付けば頂きに達していました。大満足です。

     ソウルシリーズは人から借りて、3だけやった事ありますよ。合わなくてやめちゃったんですけどね。あのゲームはしっかりとした鎧や盾があるので、多少の無茶が利く辺りが初心者にも優しいですよね。

     同じフロム製のブラボは布装束の上に、ガードが出来ず回避やカウンターが基本なので、無茶がし辛い分、ソウルシリーズより難しいとされているみたいで、その……。ブラボから入った私にはソウルシリーズはー……。温いなと感じてしまい、グッバイ。

     私は、そんなに集中しなくていいゲームだと、退屈に感じて続けられませんかね。レーシングゲームも好むぐらいですし。

  • 仕方ない、知らない方向けに補足しますか。
    オールアオアシラ&弓でアルバソロは、頭おかしいです。
    飛車角金銀香落ちで対戦、とか自分だけ役満以外上がれない麻雀とか、そんな感じ。

    これでいいでしょうか。

    作者からの返信

     まー確かにそんな感じですねえ普通は勝てる勝てない以前にまず、そんな勝負をやろうと思いません。

     アオアシラ装備ってプレイヤーキャラを女性にすると、めっちゃ可愛いんですよ。それで気に入っちゃって、なるべく着替えたくないなーとPSの方で性能を補っていったら……。分かる人には分かる、頭オカシイ奴に。

     そこに火力の出ない弓を選んでるのはこれフザけてるんじゃなくて、一番得意な武器だからなんですけどね! これが私なりのガチ装備でした。ホントです。

     この後大学に上がって死にゲーにハマったのは、こんな遊び方してたからでしょうね。