応援コメント

「えっ? 修学旅行先がオーストラリアだった? うわーごはんマズッ――美味しくなかったんじゃないですか?」」への応援コメント

  • ブリ人間……高知のカツオ大使みたく頭がブリの人を連想してしまった((( ;゚Д゚)))
    カツオ大使みたく、頭部の切断面が見えるという詳細なイメージが頭に浮かんで離れません。
    ああ、朝の電車の中で読むのではなかった。

    作者からの返信

     カツオ人間、ですかね? 知らなかったのでネットで調べたら名前のまんま、頭部がカツオの人間の画像がぶわーっと現れましたが……。何だこりゃ。
     まあたーしかに、これが頭に浮かぶと気持ち悪いですかねえ。スミマセン。

  • ぶり人間。すごいインパクトありますね。今日一日頭に残りそうです。
    食べ物の美味しい国は良いですねえ。フランスもだけど(行ったことないですが)、日本もかなりのレベルだと思います。全般的に安いですしね。

    作者からの返信

     残りましたかブリ人間。お久し振りです。
     確かに日本も美味しいと思います。家族が海外に向かう事が度々あるのですが、ごはん美味しくないってよく聞きますし。食べ物は安いのかな。日本の場合、携帯電話の料金は(今はスマホって表すべきですかね)、かなり高いそうです。

  • 「危険を冒してでも笑いを取りに行こうとするんはほんま大阪の人間の悪いとこ!」
    わ、わかってしまいます……っ!(*ノωノ)

    ツッコミよりボケ気質なので、狙ってはいきませんけれども(笑)
    私もふだん、大阪の方とばかり接していますから、意識していませんけれど、他府県に出かけて話したりしたら、笑いに持っていこうとする気質が出てしまうんですかね……?(;´∀`)

    作者からの返信

     性質なんでしょうかねえ。大阪の人間の。他県の方と話す度に、やっぱり大阪って異質なのではと思います。我ながら、何でこんなに笑いにこだわるんだろう。私はツッコミなので、余計な言葉がよく頭に浮かびます。

     綾束さんもきっと多かれ少なかれ、他県の方と話したら出てしまうと思いますよ。笑いに厳しかったり、最近どれだけお得な買い物をしたかについてとか。他県の方はどれだけ節約出来たとか、大阪の人程は話題にしないそうです。自分から値切る文化さえあるのかどうか……。