応援コメント

平成一桁台なんて終わりだよと言われたよ。」への応援コメント

  • お若いですね~(*´▽`*)
    ふだんから見た目はもう、かなりどうでもよくなっているので(苦笑)、いくつに見えても別によいんですけれど、できれば、見た目よりも、年相応の中身を手に入れたいです……っ(><)
    見た目は年を取るのに、中身は成長しないこの不思議……(苦笑)

    作者からの返信

     私も中身が欲しいですね。年相応の……。

     高校生の頃、信頼出来る正確性を持った、精神年齢を測るテストを受けた事があるんですけれど、私はそれで七十代を叩き出した事がありまして。学年でぶっちぎりの高年齢だったのは言うまでも無く、クラスメートには「木元さんおばあちゃん過ぎだよグッフフゥ」などと笑われました。大人通り越してバァさんです。
     二十代になってから再度受けた事があり、その時は五十代に若返っていましたので、実年齢に近付いて来てはいるみたいなんですけどね。自分で書いてて至極奇妙な感覚ですが。

     達観し過ぎるのも味気無いですし(同年代の方と本当に話噛み合い難いんですよ)、童心って大事だと思いますけどね!

  • 私と、兄弟も7つほど離れているので、「……あの子達も、そんなことを考えているのかも……」と、思ってしまいました(笑)

    作者からの返信

     はっはー思ってるかもしれませんよー。実は私、大学上がった頃から末弟に、姉ちゃんはもうオバサンだとか言われてましたもん(当時、私19歳。末弟、12歳)。フザけた野郎です。

  • いやもう、先に言っときましょう。
    お誕生日、おめでとうございます!

    作者からの返信

     ぬおっ! ありがとうございます! まだ早いけど!
     そろそろ、少しは器用に生きられる術を身に付けたいですかねえ。ストレートばっかり投げてちゃ疲れるから、変化球も覚えた方がいいよって、昔先生に言われたのを思い出します。

  • 七歳差なんて、もっと歳喰ったら誤差の範囲になります。
    ちなみに私は女房と六歳差です。彼女が小学校卒業の年に、私は大学生でしたよ。
    十二歳と十八歳って考えると犯罪的ですけど、四十歳と四十六歳ってフツーの夫婦ですから(笑)。

    作者からの返信

     誤差の範囲ですかあ。そうなんですよねえきっと。七歳差、なんて聞いたら学生の間だと、とんでもなく遠くに感じるものだとは分かりますが。
     四十歳と四十六歳だって、私の歳でも聞いてて普通だなって思いますし。犯罪的って、ちょっと笑っちゃいましたけれど。フツーですよフツー。

  • まだ二十四歳! お若いとは知っていましたが、改めて文字で読むと本当にお若いですねえ。三十歳になるまであと五年もあるなんてすごいことです。

    作者からの返信

     オバサン扱いされましたけどねえ末弟には。無礼者です。
     五年後には三十歳なんて聞いても、私にはまだまだ遠い話に聞こえます。三十代になったら時間の流れがめちゃくちゃ速くなっていくよって、三十代の先輩に言われた事ありますけれど。