ツイてないなと思いましたが、振り返ってみると中々よい締めを迎えられた一日でした。


 どぉーもぉーさっき夕飯のカレーを思いっ切り零した木元ですぅー。もう最高。むっちゃ茶色。ほんま臭い。ドブコン用小説の事を考えながら食べていたら、気付いたら寝巻の上にぼたぼたぼたって。ハッ。――フザけやがってよォ!!

 懲りずにまだこのカレー臭い寝巻着たまま今書いてるんですけれど、やっぱり無理っぽいので着替えます。はあ。風呂入ろかな……。出したばっかりやったのに……。


 この後ももうちょっとだけ頑張りますが、いい感じですよ。ドブコン用小説で今、3,010文字です。イェイ! 序章がそろそろ終わるって所まで来れました。明日中には序章が終われて、明後日ぐらいには、二章目に当たる内容に触れていけるかなあと思っています。このままのペースでいけるなら。


 何文字ぐらいで完結出来るかは分からないんですけれど、まあ十万文字ぐらいで収まるといいなあぐらいの気持ちで書いてますね。ドブコン用。もし参加出来るなら、第四回のカクヨムコンに出すつもりでいる内容の方が長くなると考えておりまして、ドブコンのコンテスト期間が終わったぐらいには『鬼討』と『府道63』をぽつぽつやりつつ、そっちを書いていきたいなとも思ってます。二月に気晴らし用で手書きで書いてるんですって言ってた小説が、その第四回用のものになりまして。端末壊れて思うように小説書けない悲しみと、ソシャゲが出来ない悲しみの元に生まれた、めちゃくちゃ廃れてる感じの話。そう思って読むとこいつどんだけ落ち込んでんだって、笑っちゃいますけれど。まあ参加するってなったら、その小説でチャレンジします。ゲームしたい。


 そろそろ疲れが出て来てペースが落ちて来るのではと思っているのですが、意外とそうでもない感じです。疲れを溜めない内に休む作戦を今回は採っているんですけれど、その成果か調子がよくて。早めに休んだ方が、やっぱりいいんですねえ。本当に疲れてから寝ると、中々疲れが取れなくなってしまいます。丁度追い込みの時期とダウンしてしまうタイミングが重なった経験もありますし、マメに休んだ方がやっぱりいいんですね。無理はいかん。


 今日は何だか眠くて、1,000文字いけたらいいぐらいかなと思っていたのですが、音楽聴きながら書いてたら捗りました。UVERworld の『PLOT』って曲です。youtubeに公式の動画がありますので、興味ありましたら。ロックバンドです。よくこんな煩いの聴きながら作業出来ますねって言われそうですが、非常にテンションが上がるバンドです。ACIDMANっていうバンドも好きでして、作業ペースを上げたい時は、ずっと聴いてますね。こーのACIDMANの『新世界』って曲がもーカッコいいんです……。高校時代ベースボーカルで、コピーしてたんですねこのバンド……。あー私の青春。こっちもyoutubeに、公式の動画ありますよ。



 あともうちょっとだけ、頑張ります。



 では今回は、この辺で。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る