応援コメント

110」への応援コメント

  • あの覇王さえも操って見せるとは!セバスティはやはり優秀だったのだと実感する一幕です。

    作者からの返信

    織田信長の記憶は、ジョエル《丈》の魔術で操っています。この魔術はセバスティがこの世を去る時に、ジョエルに授けた魔力です。

  • > 織田を裏切るような動きはないだろうな

    戦国の世ですからね。いつどこで誰が裏切るのか分かりません。
    いえ、ジョエルは知っていましたね。

    > 織田信長の記憶は、俺の魔術で操っている。

    殿を操るとか、まるで悪い妖怪ですね。
    退治されないといいのですが……。

    作者からの返信

    セバスティが亡くなる前に、ジョエルはセバスティの魔術を受け継ぎました。

    セバスティほど完璧ではありませんが、信長の記憶を操ることはできるようです。

  • ayane様

     セバスティさん、本当に亡くなってしまったんだなと、悲しくなりました(T_T) 
     ジョエルさんは自ら市さんの元へとやってきたのですね。ずっと見守り続けてくれるのでしょうね。

    作者からの返信

    セバスティの死はジョエルもいまだに受け入れることはできません。
    (つд`)
    ジョエルは忍びとして、市を見守っています。

  • 丈となったジョエル。信長さえも操ってしまうとは……!

    作者からの返信

    丈と身分をかえて信長に仕えるジョエル。セバスティから授かった魔力は信長の記憶すら操ります。
    (*´ー`*)

  • ジョエルも市とともにあれから戦国時代に来ていたのですね。
    これから市を待ち受ける運命を思うととてもつらい立場ですが……。

    作者からの返信

    現代の記憶を亡くしてしまった市の傍で、ジョエルは名を変え素性を隠し仕えていました。
    (>_< )

  • 信長も洗脳済み!

    作者からの返信

    セバスティから授かった魔術で、信長の記憶は操っています。
    (でも、セバスティほど完璧ではありません。(^_^)ゞ)

  • セバスティ……もういないと思うと、切ないです……(´;Д;`)
    ジョエルは、市さんへの愛を抱いたままタイムスリップしたのですね。
    記憶の戻らない愛する人と、自分と彼女の子、そして市さんの正式な夫である浅井長政。この3人を見守らねばならない任務は、どれだけ切なく辛いか……

    作者からの返信

    ジョエルは忍びとなり、市を見守ることを選びました。
    記憶をなくした市の傍にいるためには、そうするしかなかったのです。(>_< )

  • ああっ、ジョエルにはちゃんと記憶があって、セバスティからの魔力も受け継がれているのですね!

    浅井の妻となったイチを、ジョエルはどんな思いで見守ってるんでしょう(><)

    作者からの返信

    セバスティから受け継いだ魔力は完全なものではありませんが、戦国時代で生きていくためには役立ちました。

    ジョエルには耐え難い現実ですが、市の幸せだけを願っています。

  • セバスティ……力となってジョエルの中で生きているのですね……

    作者からの返信

    セバスティが絶命する間際に、ジョエルに授けた魔力。
    完璧なものではありませんが、役に立っています。

  • 市の時代に飛んだのもセバスティの魔術!?

    作者からの返信

    セバスティの魔術でタイムスリップはできませんね。
    ジョエルの魔力は、セバスティほど完璧なものではありません。
    (^_^)ゞ