応援コメント

68」への応援コメント

  • 受け入れろと言われたところで無理な話でしょうね。ジョエルが知ることになるとするとかなり危険な事態になりそうです。

    作者からの返信

    この書物に書かれていることが真実か否か、市はまだ半信半疑ではありますが、あまりにも詳細に書かれているため、衝撃を受けています。

  • > 織田を撹乱する紛い物じゃ……

    やはり、受け入れられないようですね。
    しかし『イチがここにいる』ということは、
    歴史はどうなるのでしょうか?

    > わたくしや兄上の行く末を予言した不吉な書物。

    とうとう、過去を知ってしまいました。
    イチはどうするのでしょうか?
    今のところ、ここに留まっていても、
    同じような運命が待っていそうです。

    作者からの返信

    書物を読んでも市は史実を受け入れることはできませんでした。
    不吉な書物を抽斗におさめ、それでも戦国時代には戻れない悲しみ。(>_<)
    現状ではジョエルとともに現世にいるしか道はありません。

  • ayane様

     遅くなりました!
     市さん、遂に見てしまいましたね。私たちが知っている歴史ですが、タイムスリップしてきた人が見たら信じることはできないですよね。
     そして、なぜここに今自分がいるのか。それは知りたいことですよね。

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。
    (*´ー`*)

    ついに史実が書かれた書物を見てしまいました。でもそれを信じることはできません。市はここが同じ国の未来であることを理解できていません。
    ^_^;

  • たしかに市の目には不吉な予言の書に写ったでしょうね。ただでさえ、ふとした時にここに居ることに不安を感じるでしょうし……。

    作者からの返信

    市はまだ現状が理解できていないので、日本史は不吉な書物としか思えません。
    (>_<)
    未来とか過去とかわかっていないので混乱しています。

  • わぁ、そうですよね。
    何故に、この時代でこの場所なのか。
    お市だけでなく、読み手も気になるところです☆

    作者からの返信

    真実を知った市のショックは計り知れません。
    (>_< )

    何故に……。
    難しい質問です。^^;

  • 市さんの気持ちになって考えると、辛過ぎる歴史ですね。(T_T)

    全ての真相が近づいてきているようで、凄く面白いです……。



    作者からの返信

    市は自分の末路も、織田信長の末路も歴史書で知ってしまいました。
    まだ半信半疑ではありますが、辛い現実です。
    (>_< )

  • ついに知ってしまいましたね(>_<)
    これからどうなるのか……心配です(._.)

    作者からの返信

    ついに自分の最期を知ってしまいました。(>_< ) 半信半疑ではありますが、動揺しています。

  • 混乱する気持ち、わかります。
    どうしたらいいのかわかりませんね……(>_<)

    作者からの返信

    歴史書で自分の最期を知り、半信半疑ではありますが動揺を隠せません。
    (つд`◦)

  • 戦国時代は大好きですが、今まで女性の身になって想像してみたことがありませんでした。戦国一の美女と呼ばれ、数奇な運命を辿った市。兄により滅ぼされる浅井家、夫・長政の自害、第六天魔王と呼ばれた兄・信長の死、再婚した夫・勝家の死……自分の運命を知ってしまった市の悲しみを思いました。

    作者からの返信

    そうですね。
    戦国時代の数奇な運命。
    市をこれから待ち受けているものは……。
    (>_< )