54

「これはジョエルとセバスティ。深夜に他人の屋敷のバルコニーから入り込むとは、随分無礼なやつだな。どうやってバルコニーに上がり込んだ」


「無礼はどっちだ。俺達が居ない間に屋敷に入り込みイチを浚うとは。……イチを返してもらおうか」


「イチを浚う?イチは自分の意思でここに来たんだ。イチは俺の腕の中で眠っている。邪魔者はさっさと消え失せろ」


「イチが眠っている?マハラ、イチに何をした。何を飲ませた」


 マハラはニヤリと口角を引き上げ、俺の目の前でイチの頬に舌を這わせた。


 俺は宙を舞いマハラに飛び掛かり顔面を殴り、ベッドに横たわるイチを抱き上げた。


「ジョエル!イチは俺のものだ!」


 俺に殴り掛かろうとしたマハラの腕をセバスティが掴み、威嚇するように「フーッ!」と、牙を剥いた。


「……お前達……まさか」


 マハラが驚愕し、俺達に疑惑の目を向けた。


 俺はイチを抱き上げたまま、二階のバルコニーから飛び降りた。セバスティも俺の後に続く。


「イチ、起きろ。イチ」


「ジョエル……」


「迎えに来たよ。俺にしがみつけるか?」


「……はい」


 イチをバイクの後ろに乗せ、俺は二階を見上げた。二階のバルコニーからマハラが俺達を見下ろしている。


 その口元には、不敵な笑みを浮かべていた。


「ジョエル様、長居は無用です。屋敷に戻りましょう」


 エンジンを吹かせ、夜風をきり山道を走る。イチは俺にしがみつき、俺はそのぬくもりに安堵する。


 空には星が煌めき、満月が優しく見守るように俺達の行く先を照らした。


 屋敷に戻った俺は、イチを抱き上げたまま二階の寝室に入りベッドに降ろす。美しい肢体がベッドに沈む。イチは不安な眼差しで俺を見上げた。


「……マハラのお屋敷でみんなでパーティーをするからと誘われ、リビングで赤ワインを口にし……急に目眩が……」


「屋敷にはマハラとイチ以外誰もいなかった。それはマハラの策略だ。きっとワインに睡眠薬でも入っていたのだろう。どうして、俺の言いつけを守れない。屋敷で待っていろと言ったはずだ」


「……申し訳ございませぬ」


「自分の意思でマハラの屋敷に行ったのか。マハラに抱かれるつもりだったのか」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る