42

「美薗さん、何を読んでいるのですか?」


 イチが興味深げに、女子に近付いた。


「来月公開のヴァンパイアの映画があるの。こんな時でしょう、みんな興味津々で。主役のドラクエアって俳優、厚い胸板でワイルドなんだよ。ほら、腹筋が割れてて、超かっこよくない?」


 美薗の手には上半身裸の男の写真。その逞しい裸体にイチは耳たぶまで赤く染め両手で顔を隠す。


「やだ、イチったら可愛い。毎日ジョエルの裸を見ているくせに。それともジョエルは痩せているから魅力に欠けるとか?」


「こら、美薗。俺が魅力に欠けるって?俺の腹筋がどうなっているのか、ここで脱いで見せようか?」


「きゃー!ジョエル見せて、見せて!」


 美薗の黄色い声に、俺は溜め息を吐く。


「やめた。お前には見せないよ」


「なんだつまんない。ジョエル、イチには見せるの?」


「美薗、イチの前で卑猥な妄想はやめろ」


「やだぁ、図星なんだ」


「きゃあきゃあ」騒ぐ女子を尻目に、マハラはメリッサやルーシーを両脇にはべらせイチャイチャしている。


 時折二人とキスを交わすマハラ。教室でよくやるよ。


 俺は呆れながら、セバスティの元に行く。


「セバスティ、オルガは?」


「牛舎の前から離れません。さっき教授に仔牛の飼育場所を聞いていたようです。構内の家畜が頻繁に獣の被害にあうため、仔牛は近隣の牧場に預けたみたいです」


「近隣の牧場?」


「ホワイト牧場ですよ。あそこはオルガのホームステイ先の牧場と近い」


「必ず、ヤツは動く」


「今夜もオルガを見張ります。きっとヤツはホワイト牧場に現れるはず」


「セバスティ、今夜は俺も行くよ。オルガは人間を襲うかもしれない」


 血に餓えた吸血鬼。

 新鮮な仔牛の血を狙うに決まっている。それが叶わなければ、人間を襲うかもしれない。


 この国で、ヴァンパイアを増やしてはならない。俺達は時空を超えやって来たのだから。


 授業の始まる数秒前、オルガが教室に飛び込む。黙って椅子に座り、オルガはジッと一人の女子を見つめた。


 オルガの鋭い視線の先で、微笑んでいたのは……


 ――イチ……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る