推理

 昨日、とはいえ日付を確認できないので昨日と確定できるわけではないが部屋で起きる前の記憶を辿るならば俺はサークルでTRPGをしていた。

 昨日は早苗がGMゲームマスターをしてくれて、俺の他に3人がPLプレイヤーとして遊んだ。

 早苗が俺を監禁しているのであれば、何か俺は怒らせることをしたのかもしれない。


 たとえば昨日のTRPGは館を探索するシナリオだったが俺達が開始早々有無を言わさず館に火と放ち、セッションが終了した事が原因かもしれない。

 俺としては異能バトルものでヒーローキャラをしたかったのだが、どうしても探索もののGMがしたいと早苗が言うからサークルメンバーを誘ってプレイ、そのPLの一人が館を燃やそうと言い出して、俺も面白そうと乗っかってしまったアレがいけなかったのか?

 

 いや早苗はそんな事でここまでするとは思えない、ならばその後の飲み会か?

 他のサークルメンバーも呼んで結構大勢で居酒屋に行ったが、その時早苗とは別の女性と話が盛り上がったのがいけなかったのか?


 ありえる……早苗は嫉妬深く俺の事となると常識とか考えず感情的な行動をとる事が多々あった。

 多々と言うか一杯あった。


 最初にそれがあったのは付き合い始めて2週間ぐらい経った頃だったか、初めてデートの時間に遅れてしまった時の事だ。

 5分遅れて謝っても「どこの女にあってたの?」「私より大切な人がいるの?」とヒステリック気味に問い詰めてきて、さすがに俺もちょっとムッと来たと思ったら。


 刺されてた、カッターでわき腹を。


 驚いた、予想外すぎる事をされると自分が何されたのか本当に理解できないって初めて知った、その後は病院で治療して早苗はずっと謝ってた「ごめんなさい」って。

 まぁ大事には至らなかったし、あまりにも謝ってくるし元はと言えば遅れた俺が悪かったと思うし刺した事も警察には届けなかった。


 その後も何度か刺された、またデート遅れて、記念日を忘れて、一番ひどいと思ったのは髪を切ったのを気付いてもらえなくて、そのたびに俺は許した、許してしまった。正直黒ひげ危機一髪の次に刺されてる自信がある。だからなんだというんだ。


 甘いのかもそれない、初めての彼女で「あー彼女ってこんな感じなのか、これだけ刺されれば結婚が墓場って言われるわー」とか思ってた、刺された痛みより彼女がいる事に浮かれていたのだ、アホか!


 監禁もコレが初めてではない、過去に八回「私が一番必要だってわかるまで出さない」と言い地下だったりビルだったりに監禁されたものだ。


 本当に何度か別れようかと思ったがをするのは彼氏の俺だけだったし、愛情表現が特殊すぎるだけであとは本当に俺には勿体ないぐらいの彼女なんだ、可愛いし気配りもできて博士号とるほどの秀才で俺と付き合うまではサークルだけでなく大学全体を見ても人気者だった、そんな早苗と別れたら今後俺に彼女ができる事は二度とないんじゃないかと思うと、少しぐらいは我慢しようかなと思った、我慢は得意は方だったし。


 しかし今回の監禁は少し違う。

 自分が監禁に慣れてしまっているのが少し悲しいが、いつもなら縄などで拘束され早苗が近くにいてくれたはずだ。


 大体の監禁の理由が「早苗が健一にとってどれほど必要か」をわからせるために拘束され俺の身の回りを早苗が世話をする、そういうのが普段の監禁だった。

 普段の監禁ってなんだよ!


 だが今回は拘束されていない、むしろ全裸で体は必要以上に自由、早苗の姿も見えず紙切れで「待ってて」のみ、どういう事なのだろうか?

 理由もなく俺を監禁なんてしないのは俺が一番知っている。いや理由が理解できるかは別としてだ。


 推理でこの状況を打破しようとしたが、あまりにも特殊すぎて無理の様だ。

 探偵の様に部屋の中の状況でだけで推理なんて不可能だ。

 一体早苗は何処にいるのだろうか……。

 そう考えていると湯豆腐が出来たようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る