第3話 「出口で私はすれ違う」

そして言われるがまま、ネットカフェに来た。

「とりあえず三人で三時間」

少し真面目モードに入るミサキ。こうやって見ると、ミサキもリコも、顔が整っていて、彼氏を持っていても違和感がない。それに比べて私は…

「そしてあなたは、考えるのをやめた」

不意に耳元で囁かれる。振り向くと、あの子がいた。訳がわからなくて、ただあの子の背中を見つめることしかできなかった。

それをリコはニヤニヤしながら見ていた。

「見せ物じゃないよ!」

「あはは、ギャル後輩が怒った〜w」

「リコ、サヤ、行くよ〜」

「待って〜」

スタスタと入って行くミサキに私とリコは小走りで追いかけた。


個室に着くと、「あたしとリコ一緒がいい〜」とミサキがいうので、仕方なく、私は別の個室へ、リコとミサキは同じ個室に入っていった。

「はぁ〜」

大きくため息をつく。

「なんなんだよあのチビロリ娘、ほんと、ワケワカメwww…わらえねぇー(棒)」

リコに聞こえないようにぼやく。

「まいっか。とりま、スマホ充電っと。あと、放置ゲーの周回も。その間に漫画でも読んどきますかナ…」

手際よく環境の整備をし、あっという間に二時間経ってしまった。

「おっけー!おわったぁ〜まじ疲れたぁ〜」

リコの声が聞こえた。だが、それ以降の会話は雑音たちにかき消された。

しばらくすると、ミサキが個室にやってきた。

「ふふふ〜♡君にいいものをやろう…」

手の中には可愛くデコられたUSBメモリがあった。

「時間だし、そろそろ行こっか。あ、それなんだけど、お家で一人でお楽しみくださいまし♡」

そう言って部屋から出て行った。


そのあと、私たちはネットカフェで解散し、ドリンクで膨れた腹に軽くジャンクフードを入れて、帰路に着いた。「ただいまー」と言って正面の階段を上がる。部屋に行ってカバンを投げ捨て、即座にパソコンを立ち上げる。USBをハブに差し込み、制服を脱ぎながらヘッドホンをする。そして、USBの中身を見ると、テキストとMP3形式のものが入っていた。

「名前は、『愛を呟くあの子』…」

私の声が家中に響き、母にうるさい!と下の階から叱られた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る