第48話 温泉~湯船の決闘~


「……なんて言うと思ったか!? ダメなもんはダメに決まってるだろ!!」


 僕は手を振り払い、逆に大道寺の頭を両手で掴んで怒鳴りつけた。


「あぁ!? テメェに俺を止める権利なんかねぇだろが!! ダメな理由を言ってみろ!!」

「そ、それは……なんとなくムカツクからだ!!」

「理由になってねぇぞ!! この、去勢犬が!!」

「あるわ!! ちゃんと立派なのが!! お前より立派なもんが!!」

「おぉん? テメェ、馬並みの俺よりデカイだと?」

「ハッ、馬並み? ミニチュアホースの間違いだろ?」


 『ミニ』という言葉にカチンときたのか、大道寺は僕の手を振り払って立ち上がる。


「テメェ……言っちゃいけねぇことを言いやがったな? タオルを取りな。一騎打ちといこうじゃねぇか!」


 大道寺の挑発に乗り、僕も立ち上がる。

 上等だ。男の名誉をバカにされて黙っていられるか。


「いいよ、やってやろうじゃないか。お前のマイナス属性に、『アレが小っちゃい』って追加してやる!」


 お互いタオルの結び目に手をかけ、ガンマンの決闘の如くそれを――。


「……日本の温泉では、湯船の中で睨み合うのがルールなのかしら?」


 この場に最も似つかわしくない、凛とした声が湯船に反響する。

 予想外過ぎる乱入者に、僕らは慌ててソレを隠した。


「えっ? えぇっ!? ヴァ、ヴァル先生!?」


 湯煙の向こうに、白く透き通った雪のような素肌が見える。

 タオルすら持たず、一糸まとわぬ姿のまま、悠然と僕らの方に向かって歩いてくる。


「う、うわわわわっ!? な、なんでこっちに!? ちょっ!? うわぁっ!?」


 僕は反射的に顔を背けた。

 見たくないワケじゃない。むしろ見たい。

 けれど、あまりにもいきなりだったから、見る覚悟がまだ出来ていないというか、本当に見ていいのかパニックになったというか……。


 男として間違った反応だろうかと思い、横目で大道寺を確認すると、僕と全く同じ反応だった。

 何となくホッとした。


「なんで、とはどういうことなの? 温泉は皆で入るものでしょう? ……そういえば、宮瀬 綺花と葉月 美冬の姿は見当たらないわね。どこに行ったのかしら?」


 ヴァル先生は恥じらうことなく、むしろ僕らよりも堂々とした様子で周囲を見渡している。


 そういえば……ヴァル先生が授業で言っていた気がする。

 北欧にも温泉文化が根付いていて、友人や家族全員で入るのが当たり前なのだという。

 だからヴァル先生には、銭湯というか、温泉は男女別だという感覚すらないのかも知れない。


「クッ、僕にはもう力の制御が出来ない……!」

「静まれ……! 静まれ、俺のゴッド・ソードよ……!」


 だからといって、僕らにこれは刺激が強すぎる。

 ある意味正しい高二病だよ。


 ヴァル先生は不思議そうに首を傾げ、動こうとしない。

 僕らはいろんな意味で固まって動けない。

 誰か、誰かこの絶体絶命のピンチを救ってくれ……!


「ちょっ、ちょっとヴァル先生!? そっちは男湯だよ!!」

「あっ!? き、綺花もちょっと待って下さい! そんな格好で行ったら……!!」


 現れたのは救世主ではなく、更なる乱入者たちだった。


 綺花もタオルすら持っていない状態で、陸上で鍛え上げた無駄のないスポーティーな身体が湯煙の向こうにハッキリと浮かんで見える。

 一方葉月は、タオルで大事な部分を隠しているものの、長さが足りないのか必死に手で抑えている。

 それが逆に胸を強調する形となり、今にもこぼれ落ちそうなボリュームとなっている。


「あっ……犬飼……」


 綺花とバッチリと視線が合ってしまった。

 我に返った綺花は、のぼせた時よりも顔が真っ赤になっていく。


「……あ……。……うぁっ……! ギ、ギャーーーーー!! み、見るなぁぁーーーー!!」


 大道寺が振り返る寸前の所で、綺花は首が折れそうな程の強烈な跳び蹴りをかまし、湯船の中に沈める。

 更に返す刀で足を振り上げ、強烈な『かかと落とし』が僕の頭に突き刺さった。


 おぉ……神様……どうして男としての願いを叶えたのですか……?

 一瞬新しい世界が見えた気がするが、湯船と共にその記憶は沈んでいった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る