第41話 vsジャガーズ【最終回 表】②

「“カラテガール”、ちょっと待て」

 返球しようとしたさららを、アレックスが制した。その手から無理やり白球を奪い取って眉をひそめた。

「……なんだこれは。おまえたちはこんなになるまで“サジタリウス”に投げさせていたのか?」

 アレックスの黒い瞳の先には、血染めのボール。

 全力投球を続けた渚の指はもう限界だった。

「――ッ! 私たちが大切なものを守らないといけないの。あなたたちにはわからないでしょうけど」

「ああ、わからないな。理解できない」

 アレックスが審判にボールの交換を頼む。ジャガーズベンチから真新しいボールが審判の手にわたった。それを受け取ったアレックスが渚へと放ってやる。

「ジャガーズには何十ダースもボールがある。ひとつ5ドル、真新しい革に包まれた新品の硬球がな。公式試合なんかじゃない、すべて“レジャー”に使うためだ」

「……それがどうかしたのよ?」

「“精神力”だけでは決して超えられない壁は、この世界に確かに存在する。それは物量であり、強靭な肉体であり、富だ――それはお前たち日本人がよく知っているだろ?」

 黙り込むさらら。


「今からそれをお嬢ちゃんたちに教えてやる」


 力なく投じられた2球目。アレックスの豪腕が、微かに見えていた俺たちの希望を打ち砕いた。もはやまったく変化しなくなったSFFを貫く、残酷な衝突音。

「――こういうことだ、サジタリウス」

 インパクトの瞬間、サンライズベンチは誰も言葉を発しなかった。渚の112球目をいとも簡単にとらえた飛球は、スタヂアム最上段を軽く越え夕焼けの市街地へと消えていく。

 3-2。本日2本目となる勝ち越しの場外弾。マウンドの渚がゆっくりと膝をついた。

「認めよう。確かにおまえたちは優秀な戦士ソルジャーだ。そこらへんの男よりもずっとな」

 打球の行方を確認したアレックスは、「フン」と鼻を鳴らしバットを投げ捨て悠然と歩きだす。

「しかし、所詮は“女の子キティ”にすぎない」

 ジャガーズベンチのペニー少佐が、安堵したようにパイプから煙を吐き出した。

「アレックスめ、心配させおって」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る