1ー外

 ~答えて!糸子ちゃん!のコーナー~


 さぁ、始まってしまいました。私、糸子がゲストの質問に答えるコーナー。記念すべき最初のゲストは、しおりちゃんです。(パチパチパチ・・・)

「どうも~。リュウ兄大好き人間こと、しおりです。よろしく~。」

 何ですか?その2つ名みたいなのは。まあいいでしょう。宜しくお願いします。では、第1章の中で疑問に思った事はないですか?答えられる範疇でお答えします。

「はい!」

 はい、しおりちゃん。

「『猫顔人グレス=ゴル=ギャザグロア』の真の目的は何ですか?」

 ん?いや、え?ちょっと待って・・・まず誰なの?それ。そんな人・・・人?まあいいや、そんな人知らないのに、目的なんてわかるわけないでしょ。何か凄そうな登場人物、勝手に増やさないでください!

「あれ?出てなかった?おかしいなあ。あっ、それは別のあれか。」

 別のあれって・・・兎に角!特に質問がなければおしまいにするよ!いい?(くわっ!)

「ご、ごめんね、糸ちゃん。お、怒らないでぇ。(うるうる)」

 あっ、すみません。取り乱しました。では、気を取り直して参りましょう。

「はい!」

 はい、しおりちゃん。

「『生命エネルギー』ってそもそも何なんですか?」

 いい質問だね!ここで言う『生命エネルギー』っていうのはね、命ある物体が元々持っている力なの。人間だけじゃなく、他の動物や植物にも『生命エネルギー』は備わっているわ。生き物は、ただ生きているという行為だけで色々なエネルギーを体の内側で使っているの。心臓を動かしたり、脳から指令を出したり、指一本動かすという動作だけでもエネルギーは使われるよ。そして、体内エネルギーは皮膚の外側にも浮き出てくるの。つまり、生き物のその身体の表面には常にエネルギーの膜が付いているってこと。そして、その動作から作り出されるエネルギーも含めて『生命エネルギー』っていうの。

「じゃあ、糸ちゃんの使ってた『発明品』はそのエネルギーを打ち消すってことだよね。危ないんじゃないの?」

 まあ、ね。言ってる通り、あの『発明品』は元々生き物相手に使うものじゃないから。火災等で発生するエネルギーを抑えるために作ったの。仮に普通の人にあれを使ったら、命を奪う事は無くても、極度の衰弱状態にさせてしまうわ。だから、あれは生き物であっても『古の血動』と『ナンバーホルダー』にしか使わないようにしないといけないね。

「はい!」

 はい、どうぞ。

「ミタマちゃんのお兄さんも『古の血動』だったのかな?」

 多分、違かったと思う。もし『獣の力』を持っていたとしたら、7が使わせなかったのはおかしいし。いや、でももしかしたら・・・ミタマさん、言ってた。『7は自分よりも能力の高かった死者を操る事は出来るが、その全部を引き出せるわけでは無い』って。リュウトさんも、『本来の闘い方をされていたら、無事では済まなかったかもしれない』って言ってた。生前、とんでもない『力』を持っていたのは確かなんだろうね。?でも何でそこが気になるの?

「いや、もしかしたら『古の血動』って家系とか遺伝が関係してるのかなって・・・まさかあたしの親も『古の血動』じゃないよね。」

 それは、大丈夫なんじゃないかな。もし家系とか遺伝が関係してるとしたら、『古の血動』の数は膨大なものになるわ。ミタマさんが言ってたでしょ。『古の血動』はそうそういるものじゃないって。『生命エネルギー』は魂の力も含めるって話だから。もしかしたら・・・多分だけど、前世とか生まれ変わりというものがあるんなら、それが原因かも。

「そっかぁ。・・・でもさ、思ったんどけど・・・それって解決になる様な答えではないよね・・・」

 ギクッ!

 いや、まあ、あれだよ。それを解決しちゃたらいけない理由があるの。何故ならそれはね、第二章以降で判明することだからだよ。あはははっ。(汗)

「ほんとぉ?」(じとぉ)

 ほんとほんと。(汗)

「そっか。じゃあ最後の質問。あたしはいつになったら、この身体にリュウ兄の愛をたっぷり受けることができ・・・」

 !!

 それでは!第二章でお会いしましょう。さようなら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る