<ファイル19>

 風の愛撫に、さらりと解ける髪。

 夜の静かな吐息が、その髪をふわふわと撫でている。

 いつも、この顔を下から見上げていたけれど。

 今夜の彼女は……うん。

 凄く近いから、印象が違う。

 何と言うか、えらい美人なのは変わらないのだが。


 ちょっと、ちょっとだけ……、凛々しい。

 気がする。


 ふと、私を抱く腕を見る。

 力強く、あくまで優しく、私を包んでいる。

 私の左半身を護るように、しっかりと引き寄せて。

 軽々と運ばれている。


 さくさくと、土を踏む音。

 それに虫たちの控えめな声が加わる。

 ここは病院の裏手の森。

 この先には、私たちの宿舎がある。

 夜空に丸く輝く月が、私たちを照らしている。


 私の頬には、胸が。

 圧倒的に大きく、柔らかな胸がある。

 歩くたびに、ゆさゆさと揺れる胸。

 ――見てると酔いそうだ。

 地味な色のタンクトップを、はち切れんばかりに押し上げている巨大な二つの丸い物体。

 これがクッションになったから助かったのだろうか。

 馬鹿な事を考えた。


 暖かいな……。ちくしょう。

 いやいや、待て私。惑わされるな。これは罠だ。

 第一……。


 「誰かに見られたら、どうするんだよ……」


 「こんな時間に誰が居るってんだよ」


 「どこに向かってる?」


 「あたしの部屋。知ってるか? ガソリン入れねーと車は動かないんだぜ?」


 酒の事だ。

 お前という奴は……。

 部屋に酒を持ち込むなど、厳罰ものの重罪だ。

 普段の私なら絶対に許さない。

 許さないのだが……。


 「……銘柄は?」


 銘柄はじゃなーい!!

 何を訊いてるんだ私は。


 「ん~、なんか良く分からんから、お前に見てもらおうと思って」


 「言っておくが、そうした行為は絶対に……」


 「何の話だ? あたしが言ってるのはガソリンだぜ?」


 そしてまた、ニヤリと笑う。

 まったく。

 神はどうしてこのゲスな女に、これほど完璧な美貌を与えてしまったのだろう。

 それと、この胸だ。

 何だこの暴力的な物体は。

 ぴんと張りながら、どこまでも柔らかな、温かい水風船のようなそれ。


 あ~、分かった分かった。ちゃんと書くよもう。


 正直、私は圧倒された。

 手に余る、という言葉があるが……。

 私の手の大きさなら、片方の胸に両手を使わないとたぶん支えきれないだろう。

 そんなモノが目の前で、ゆっさゆっさと揺れまくっているのだ。

 我々は、確かに三次元に生きている。


 そして大きいだけではない。

 驚いたのはその形だ。

 ほとんど垂れていない。

 ちゃんと張っている。

 かと言って、シリコン注入したような不自然さが微塵もない。

 これほどまでに大きいのに、しっかりと重力に逆らっている。


 きっと彼女の全身を支える、常人以上の筋肉がそれを可能にしているのだろう。

 痩せて胸だけ大きい訳でも、太っていて胸まで大きい訳でもない。

 この巨大な胸を支える肥沃な土壌があるのだ。


 頭の中で、理想の「爆乳」というモノを想像して。

 目を開けば、そこに想像した通りの――。

 いや、想像を超える実物がある。

 そんなバストである。

 ボタン押したら発射しそうだ。


 ほら、ちゃんと書いたからな?

 とっとと続けるぞ。


 やがて私たちは、宿舎の前まで来た。

 正面からは灯かりが漏れ、中から隊員たちの陽気な声が聞こえて来る。

 入ってすぐに歓談室があるのだ。

 恐らくはジャガーノートの面々が、カードでもしながら酒を飲んでいるのだろう。

 普段のレガリスなら、私を放り出してでもその輪に加わる所だが……。


 彼女が目で訊いて来る。どうする? と。

 どうするも何も……。こんな所を見られる訳には行かないだろう。

 彼女は納得したようにくすりと笑い、そっとその場を過ぎた。

 宿舎の裏手が見えて来た。


 裏手のドアをゆっくりと開け、足音を殺しながら階段を登る。

 私は小声で尋ねてみた。――重くないか?

 彼女は微笑み、軽く首を振る。

 そして私の体を踊り場で軽々とリフトアップして――馬鹿バカやめれっ!!

 ……まったく、この体力お化けは。

 その高い鼻を指でピンと弾いてやる。

 彼女はいたずらっぽく笑って、額にキスを……させるか馬鹿者!!

 今度は鼻をつまんでやった。


 「ふがふが」


 「言っておくが、ただ話をするだけだぞ? ……何もするなよ?」


 「いや、する」


 「離せーっ!!」


 「誰かに聞かれるぞ?」


 「く……っ。この……」


 「お前と、気持ちイイ事がしたい」


 「絶対に断る!」


 「無理やりはしない。本気で好きな相手はレイプ出来ない。未来がなくなるから」


 「…………」


 真剣だ。

 彼女は、セックスに関して嘘はつかない。絶対に。

 だからまあ、ここは信じても良い……のか本当に?


 整理してみる。

 今から行くのは彼女の部屋、つまり巣だ。

 私は怪我人だ。

 終了。


 終了、じゃなくて。

 私が五体満足で帰れる可能性を考える。

 それには「今の彼女の言葉」が真実であり、また「本気で好き」というのが真実である必要がある。

 確かめる術はないが、検証は出来る。

 ……彼女の過去における言動と行動から、恐らくこれは嘘ではない。と思う。


 ならば、ここで問題となるのはただ一つ。

 私が彼女を、信用するかどうかである。


 「……信用していいんだな?」


 「うん」


 「信用するぞ?」


 「ああ」


 「もし裏切ったら、私はたぶん……」


 彼女は、珍しい動物でも見るかのような目で私を見た。


 「そらキスくらいしたいし、乳くらい揉みてーし、出来るなら最後までヤッちまいてーよ。ただお前は知らんだろーけど、セックスってのは一人じゃ出来ねーんだ」


 「知っとるわ!」


 「だから好きな相手の嫌がる事はしない。まぁ話してるうちに心変わりしたら、その時は言え。優しくするから」


 「しない……。しないぞ……」


 「お前はそれでいい」


 十三階段を上る気持ちを今なら理解できる。

 が、しかし。

 何だろう、何と言うか。

 人類史上最も凶悪な助平の部屋に運ばれている最中なのに、何故だか私は。

 その……安心している、と言うか。

 この状況においても、やけに冷静な彼女の声を聞いて。

 そう。信用している私がいる。


 この時は分からなかったが、思い当たる事がある。

 私はたぶん……。感謝していたのだろう。

 孤独な夜を救ってくれた彼女に対して。


 本気で嫌なら、大声でも上げればいい。誰かしらに発見されればそこで終わる。

 私はそれをしなかった。

 それは諦めたからではなく、腹をくくった訳でもなく。

 本気で嫌ではなかったから。

 私自身も、彼女との夜を……続けたかった。

 終わらせたくなかったのだ。


 やがて、彼女の部屋の前まで来た。

 ……が、彼女も私も限界なので、先にトイレに行った。

 そこは生理現象だ、仕方がない。


 「いやあ、おしっこ飲んだらビールが近くなるぜ」


 「何言ってんだお前」


 彼女が便座に座らせてくれる。

 いつまでも去ろうとしないので、動く方の足で蹴った。

 ひとまず、出すものは、出して。

 いそいそと下着を穿く……。


 「……パンツ交換しようか?」


 「するか馬鹿」


 ただ、このままだと立ち上がれない。

 仕方がないので、狭い個室にデカい彼女を招き入れる。


 「よ~しよし、ほれ抱っこ」


 「手を洗え!!」


 ……という訳で、今度こそ彼女の部屋の前。

 お姫様抱っこされたまま、ここまで来た。


 ここは彼女の城だ。

 レガリス・マクルーア軍曹のプライベートな場所。

 何度もこの前を通り過ぎて来たけれど、中に入るのは久しぶりだ。

 あの夜。浮かれた新顔の鼻っ柱を叩き折った、彼女の歓迎会以来だ。


 あの日は彼女が赴任したばかりだったから、中の様子は寂しいものだった。

 今はどうだろう。

 レガリスの事だ、もしかしたらゴミ屋敷かも。

 まあ、それはそれで構わん。

 部屋をゴミ屋敷にしてはいけない、などという軍規は存在しない。


 「お姫様、ようこそ我が城へ。……つきましては、あなたが扉を」


 「何だそれは。ただ両手が塞がってるだけじゃないか」


 「待った待った。魔法の呪文がいるんだよ」


 「マホウのジュモン??」


 「あたしの耳に、愛の言葉を囁くんだ」


 「ひらけ、ごま」


 「そうじゃねーよ!」


 「大声出すと聞かれるぞ?」


 「このやろー」


 私がノブに手を伸ばすと、彼女の大きな手がそれを包んだ。

 おいおい、自分で開けられるじゃないか。

 まあいい。二人で開けるか。

 一、二の、三……。


 ………………。


 ああ、ここが――。彼女の部屋か。

 レガリス・マクルーア軍曹の、プライベートな空間なのだ。

 うん。まあ、散らかっている。

 と言うか、えらくコマゴマとした物に溢れた部屋だ。


 壁には雑多なポスター類が貼られている。

 古い映画スター、ロックミュージシャン、野球や格闘技の選手、漫画の女の子、その他その他。

 それらに混じって、ごく普通の風景写真や観光地のタペストリー、ダーツのボード、色紙の寄せ書きなどがある。


 彼女自身の写真もあった。

 部下たちと肩を抱き合って笑っている集合写真や、ここに来る前の部隊での写真。

 私と共に写っている写真もある。彼女がここに来たばかりの頃のものだ。

 そう言えば、私も同じものを持っていた。

 私が「数ある写真の一枚」としてアルバムにしまった写真を、彼女はこうして見える所に貼っていた。

 まあ……悪い気はしないな。うん。


 雑誌の切り抜きも多々あった。

 成人雑誌のグラビアかと思ったら、彼女自身の水着の写真だったり。

 すべての壁にそれらが雑多に貼り付けてある。

 何と言うか、奇妙な一体感と言うか。

 これはこれで、ある種のセンスを感じた。


 「半分は貰い物だな。あとは適当に気に入った奴。あたし、捨てるってのが出来ないんだよ」


 そこは良く分かる。

 ワードローブや棚の類にも、彼女らしさを感じる。

 壁際には、未開封の段ボール箱が雑多に積み重ねられている。

 そのうち一つは厳重に封印されていた。

 むむ、怪しい。

 もしや禁制品か。それとも、幼き日々のアルバムか何かか。

 ……まあ、見逃しても良かろう。ずっと開けられた形跡がないからな。


 つい、上官としての目で見てしまった。

 生活指導はひとまず措こう。

 改めて部屋を見渡す。

 菓子のおまけのシールが貼ってあったり、昔流行したアニメ作品のマスコットが置かれていたり。

 これらの一つ一つが、彼女を形作る歴史の一つ一つであるのだろう。


 そして、微かな部屋の――残り香が、私を出迎える。

 彼女の香り。

 芳香剤で誤魔化すでもなく、過敏に消臭するでもない。

 けれど、換気だけは自然の風に任せて行っている。

 ここには、そんな彼女の香りがごく僅かに残されている。


 部屋の奥にはベッドがある。

 恐らくは起きた時のまま、無造作にしわを作る毛布がある。

 凹みの残った枕が。

 その脇に音楽プレイヤーが転がり、ベッドの枠にイヤホンが垂れ下がっている。


 ここが。

 この場所が、彼女の眠りを護る場所である。

 今から私は、この場所を知るのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る