<ファイル12>

 彼女が、顔を上げた。

 さらりと音がした。


 「……えへ。ちょっと泣いちまったよ……」


 笑った。

 自分よりも年上の女性なのに、まるで少女のように見える。

 綺麗だ。ため息が出るほど。

 そして可愛い――。

 潤んだ瞳の奥に、私が見える。

 それが大きくなる……。


 「……ありがと」


 そう言って、彼女は。

 彼女は……。


 私に。


 私に、キスをした。


 キスを――。


 …………………………。


 ほんの一瞬。

 一瞬だけ唇が触れ合い、そして離れた。


 キ……。


 きす!!??


 うわどうしよう。

 キスされちゃった!?


 わた私はこの時どどうしていいか分からず、そのあの体を離してあああ。

 たぶん、たぶん真っ赤になってるよ!!

 あたふたしながら、もうどうしていいか分からない私を彼女はその。

 あの、立ち上がって。

 あああ、やっぱり大きい。おっぱいすごいよ!!

 そして私は抱きしめられた……。


 ……むぎゅっ!?

 柔らかっ!!


 「可愛いなぁ~もうこの大尉どのは! お姉さんギュッてしちゃうぞ!」


 はむむ苦しい!?

 くるひいよえがいす!!


 ……ああもう、思い出しただけで顔から火が出る。

 穴でも掘って埋まりたい。

 何度も何度も思い出す、忘れられないあの瞬間。

 ばか。

 初めてだったんだぞ。

 お前の乳で窒息しかかったんだぞ。

 手加減してくれないから。


 そうだよ。

 いつもお前は、手加減なんて少しもしなくて……。

 ばか。


 だけど、この時。

 本当に、あの、何と言うか。

 あ~、何だその。


 しかし。

 運命は――。

 残酷な仕事をした。


 BEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・・・・・・・・・・!!


 警報が夜を切り裂いた。


 緊急警報。

 敵襲だ。


 「走れ、レガリス!!」


 私たちは走った。戦火の夜に。

 甘い感傷を捨て、兵士となるために。

 走った。


 すぐに出られるのは私の部隊だけだ。

 スカイブルーに統一された機体がパイロットを待っている。

 ナビゲーターは……。そうだった。

 昼の訓練で負傷している――!


 「自分に行かせてください!!」


 その声は、まだ新人の候補生。

 十四歳の少女、ステラだった。


 「君は後方支援のはずだが」


 「行けます、大尉どの!」


 「私に子守をしろと言うのか?」


 「違います!」


 「貴様は何者だ、答えろ!!」


 「自分はA隊ナビゲーター候補生のステラ・フリードマン二等空士であります!」


 「貴様は何が出来る、答えろ!!」


 「自分は適正なナビゲーションによって、搭乗機体を安全かつ迅速に誘導し……」


 「そうではない馬鹿者め! 貴様は馬鹿か? 答えろ!!」


 「違います!!」


 「貴様の命は誰のものだ!」


 「軍であります!!」


 「では軍のために死ねるか?」


 「死ねます!!」


 「よし分かった、貴様はやはり馬鹿者だ。軍のために死ぬなどとは二度とほざくな! 分かったか!!」


 「はいっ!!」


 「貴様の命はこの私のものだ! この私が命じた時が死ぬ時だ、分かったか!!」


 「はいっ!!」


 「ならば私が命じるまで、絶対に死ぬ事は許さん! 分かったか!!」


 「はいっ!!」


 「では乗れ!!」


 戦争とは狂気だ。

 誰も彼もが狂っている。

 こんなにも幼い少女を乗せて、我々は実戦の場に向かわなくてはならない。

 敵は待ってはくれないのだ。

 ただ一つだけ願いが叶うなら、この夜を――。


 ……いや。ここは戦場だ。

 そして時は戻せない。誰にも。


 ――無線を開く。


 『こちら一番機、アイアンメイデン。三時の方向に展開、高度六千で敵を迎え撃つ。各機、状況を』


 『こちら二番機、スターゲイザー。異常ありません!』


 『三番機、レインメーカー。特にありません』


 『四番機、ファルコンアロー。異常なし』


 『後方支援ジャガーノート隊! ウラー! タリホー! レベルイェェールッ!!』


 『言葉をしゃべれ野蛮人! それと後ろの猿どもを黙らせろ!!』


 『了解りょーかい。おら野郎ども、出入りだ! 根性入れろい!! ……あとメイデンちゃん、街の上じゃAAMが使えない。海への誘導を頼むぜ』


 『了解……ちゃん付けにするな! それと、あー、ジャガーノート?』


 『何だい?』


 『あー……。その……』


 『言っちまえよ』


 『いや、何だ。後詰めは任せた』


 『そうじゃねーだろ? だったらあたしが言ってやる。……帰ったら続きをしようぜ!!』


 『ばかっ!! ……了解!!』


 そして私たちは夜空に吸い込まれた。


 夜の戦いは感覚が麻痺する。

 三半規管を鍛えぬいた我々でも、時に位置関係を消失する。

 そうなっては終わりだ。

 パネルに頼り切っている新兵は、特にこの兆候が見られる。

 ここで威力を発揮するのがナビゲーターだ。

 我々の帰還率は、すべてこのナビゲーターに懸かっていると言って良い。


 そして私の後ろのステラは――完璧だった。

 ステラが現在位置を把握し、索敵し、最適な飛行コースを割り出す。

 おかげで私は自在に空を舞える。どんな鳥よりも速く、高く。

 これほどの適性を見せるとは……。

 この機の正規ナビゲーターよりも確実に優れている。これは素晴らしい発見だ。


 ステラ・フリードマン二等空士よ。

 いつか君が、私の正式なパートナーとなってくれる日を楽しみに待とう。


 街の灯かりを過ぎる頃に敵の反応があった。

 二番機、三番機が上昇する。

 排気が冷たい大気と結合し、一瞬、虹色の尾を引く。

 星空に吸い込まれる水色の機体。そう、上を取れれば勝ちだ。

 そして四番機は高高度からの支援。

 私は逆に水面すれすれを飛び、上下から攻撃を加えるのだ。

 ステラが後ろで叫ぶ。


 「敵機三機、二時より!」


 「構うな。前を見ておけ」


 「しかし、ラインを突破されます!」


 「後ろを信頼しろ。仲間を。家族を。……我々は親玉を叩くぞ」


 「は、はいっ!!」


 がくん、とGが掛かる。

 急激なブースト圧の変化により、機体が横に滑る。

 虹色の排気が弧を描く。

 同時に機体を上方に向ける。

 失速する直前で機体は急上昇を始める。

 この一連の動きにより、我々の機体はどんな敵よりも早く方向転換が出来るのだ。


 この芸当ができるパイロットは、我が隊では私一人。

 基地内でも三人のみだ。

 伊達にエースを名乗っている訳ではない。


 「うぉうえぅっ!?」


 後ろでステラが妙な声を上げる。鍛えていてもこの動きは厳しい。

 しかし躊躇している暇はない。

 すぐ近くに敵の親玉が居るはずだ。


 反応があった。右だ!

 夜空を一条の光が奔った。機体すれすれに放たれたそれが海へと消えた。

 次の一波が来る。さらにその次。

 私は風に舞う木の葉のように機体を操り、着実に敵との距離を詰めて行く。

 会話をしている余裕などない。


 まだだ。

 引き付けろ。


 ガツン、と衝撃が奔った。機体が揺すぶられる。


 「被弾っ! 被弾です!!」


 「口を閉じろ!!」


 「ひゃいっ! しゅみまへん!!」


 メインパネル異常なし。外装のどこかに当たっただけだ。

 まだ行ける。

 まだ飛べる!

 光の矢をかわしつつ舞う。

 はるか上空で交戦中の光が見える。

 あそこだ。あれが会場だ。

 招待状は忘れたが、意地でも参加させてもらうぞ。


 親玉は――。

 いた!!

 暗い天空に翼を広げる、異形の天使。


 AAM全弾発射!

 プレゼントだ、受け取れ!


 ――離脱!!

 馬車がカボチャに変わる前に帰るぞ!


 季節外れの花火を背後に飛ぶ。

 一気に高高度から離脱する――。


 「敵影が……! 一機追尾して来ます!」


 「構うな、どうせ追いつけん!」


 「でも……。これは……!?」


 「……!?」


 距離を詰められる……!

 そんな馬鹿な。

 旋廻、左!!

 すべての星が流れる。

 急激なGに体が悲鳴を上げる。

 機体ががくがくと揺れる。

 ――それが何だ。


 エンジンのきしみが分かる。


 フレームの歌が。


 主翼の切り裂く鼓動が。


 バルブの声が。


 スパークプラグの一本一本の輝きさえ――。


 分かる。聞こえる。


 この機は戦っている。

 この機は、歌っている――。


 「振り……切れ……ません……っ!!」


 そうか。分かったぞ。

 お前も私と同じ称号を持つ者か。

 逢いたかったぞ。

 ずっとお前を待っていた。――この空で。


 さあ。踊ろう。

 私のドレスは気に入ってくれたか?

 スカイブルーに虹のブーケだ。

 美しいだろう。

 お前の礼服も見せてくれ。


 いよいよ……。チークタイムだ。

 長い夜を終わらせよう。

 どっちのダンスの腕前が上か……。勝負しようじゃないか。

 私の最高のステップを、魅せてやる。


 私はアイアンメイデン。

 この扉に触れる者に――死の口付けを。


 その時だった。

 空における一瞬の邂逅に、私は見た。

 夜空に流れる敵の軌跡を――。


 『深紅』の軌跡を。


 赤い煙を吐く天使――。


 あの噂は……本当だったのか!


 貴 様 が 。


 赤  い  死  神  か  …  …  。


 火花。

 衝撃。

 瞬間、闇が来た。


 すべてのパネルの照明が消え視界が闇に包まれた。

 被弾した――……。

 私の持てるすべての力を使い、最高の機体と最高のナビゲーターを以って挑んだこの空の戦いにおいて。

 死神は。

 ――そのすべてを凌駕したのか!


 そして今。

 あの赤い死神が。


 私 の す ぐ 後 ろ に 居 る … … 。


 ぞっとした。

 目に見えない冷たい指が、私の首筋を撫でるのを感じた。

 その吐息を嗅いだ。

 死の口付けを受けたのは、この私の方だった――。

 私は……負けを、悟った。


 その時、私は光の中に居た。

 少女の頃に戻っていた。

 水色のドレスを着ていた。

 笑っていた。


 ああ。

 そうだった。

 憶えているよ。

 だって、大切な思い出だもの。

 この後、確か野球のボールが飛んで来て――。


 そして呼ばれた。

 光に。

 一条の光が夜を切り裂き、闇に吸い込まれた。

 野球のボールかと思った、それ。

 これは……。


 ――曳光弾!!

 レガリス! 助かったぞ!!


 ほんの一瞬、背後の敵が遠ざかる。

 瞬時に機体を滑らせる。

 闇の中でも自分の手足のように知っている。

 失速する寸前で向きを変え……。

 そうだ耐えろ!

 いいぞ、お前は立派なナビゲーター……。いや私の大事なパートナーだ!


 空中で時が止まる。

 空に舞う木の葉のように我々は舞い。

 赤い死神が、すぐ横をすり抜ける――。


 そうだ。

 私はエース。

 私が――アイアンメイデンだ!


 星が、輝いている。


 光が――。


 私は。


 こんなにも美しい世界に生きていたのか――。


 トリガーを、引く。

 輝く空に吸い込まれていく。光。

 私の、手を、取れ。

 さあ……。


 夜空に、大輪の花が咲く。

 輝く光の、輪。

 真っ赤な薔薇。

 ああ――。

 なんて綺麗なんだ。

 素敵な……礼服だ……。


 私は、信じる。

 この目で見たものを。

 そして祈る――。

 今宵、また帰れる事を。


 ステラ。

 レガリス。

 私たち全員の勝利だぞ。

 私は、お前たちの事を誇りに思う……。


 突然の衝撃が襲った。

 ずしん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る