第3話 戦闘と急展開

「ちっ、やっぱり無いか!」

くそ、この世界を元に戻す事は出来ないのか?

「おやあ?何かお探しでしょーかー?」

「だ、誰だお前は!まさかあの事件の犯人か!?」

顔に白いペイントがされていてピエロみたいだ。最初の敵っぽくていいんじゃないか?

「ほおお、よくわかりましたね。というわけで、貴方には我が教団を知られたくないので、死んでもらいますよ!あらら、間違えて言ってしまいましたあああああwまあどの道貴方は私に殺されるんですがねえええ!あと私の名前はスーカ。物質を操る能力を持っています。 はっ!」

うぜええ・・・ってぐはああっ・・!急襲とかふざけんなよ・・・お返しだ!

「げぼばあっ!顔面とは卑怯ですねえ!」

お前だって腹パンしてきただろ・・・

教団・・・?これからはバトルばっかりになりそうだから修業カットでペース早めにいこうか。

現在張り合い中。

「ぐぬぬぬ・・・!」

「にゅおおおお・・!」

押されている!?

「はあ・・・はあ・・・こ、これはどういう事だ兄貴!」

「来るなヤナタ!」

「兄貴・・・?なるほど。では、貴方を倒したらあの弟さんを殺して差し上げましょう。」

やめろ!ヤナタだけは・・・!

「うわああっ!」

ま、負けた・・・

「ヤナタアアア!」

「さあ弟さん、これでも喰らいなさい!ボルケリン・・・なんだ!?体が動かんぞ!ま、まさか!超能力か!」

体が勝手に動く・・・ヤナタを守りたいという気持ちが俺を動かしてるのか・・・?

「やめろスーカ・・・ヤナタは絶対に守る!シャイニングゥゥゥ・・・ブロオオオオ!」

光のパンチ、シャイニングブロー!

「きええええええええ!」

悪は討つ!

スーカは断末魔を上げて消えた。

「な・・・なんだったんだ・・?兄貴・・・」

「はあ・・・はあ・・・こ、これはだな・・・」

ヤナタにいままでの事を話す。

「なるほど。つまり、その龍がこの世界を変えた・・・と。」

「ああ。まあ、俺があんなこと思わなければなあ・・・」

「とりあえず、この世界を元に・・・うぐっ!」

急にヤナタが何者かに捕られてしまった。

「ヤナタッ!誰だ貴様!」

「名前は教える事はできません。まあ、貴方が我が教団の基地にたどり着いたなら、話は別ですが。」

「ヤナタを連れ去って何をするつもりだ!」

俺はヤナタを守りたい!今はそれ以外考えてない。

「何をって、邪神アクオーマ様の復活の為の生贄ですよ。それで、このヤナタが適しているのです。」

「ヤナタを返せ!シャイニング・・・」

喰らえ!

「そんなゴミみたいな攻撃、私に効くとでも?バカバカしい。貴方はそこの地面にでも這いつくばってたらどうですか?」

奴の手から球体の物が出て、俺に直撃する。

「ぐあああああ!」

「では、さらばです!はははは!」

「ヤナタアアアア!」

ヤナタは連れ去られた。くそ!俺が無力なばかりに・・・!

「ちくしょおおおおお!」

俺は泣きながら走った。当ても無いのに走る。途中、何かにぶつかった。

「おや、大丈夫ですか? !?この気・・・貴方、バトルロワイヤルコロシアムに参加しませんか?」

「今はそれどころじゃねえ!俺の弟が・・・」

コロシアム?そんなのどうでもいい。今の俺は力が欲しいんだ!

「そうですか。残念ですねー賞品は技5点セットなんですがねー」

俺は気が変わった。まずこんな序盤にコロシアムとかやっていいんですかねえ?

「やっぱりやります!いつですか?」

ずっと落ち込んでもいられない。笑顔だ。

「明後日、バイルエリアのセンシ区で行います。私も参加するので、当たった時は、よろしくお願いしますね。」

「あ、あの、お名前は?」

名前を聞かなきゃ、仲良くはなれない。

「それは当日のお楽しみ。」

彼はそう言って去っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る