クライマックスフェイズ:シーン4「いつもの日々のために」

GM:このシナリオ、戦闘が1回しかないので、ここで衝動判定です。<意志>の達成値は9になります。

藤乃:わーお(    実はキャラを組んだ瞬間に暴走は覚悟していた! いざ判定!(ころころ→2)うん!(

GM:残念。暴走ですねー。では、それとはまた別に2D10お願いします!

藤乃:はーい。(ころころ→18)うーーーーーーーーむ。

GM:まあ戦闘においては上がった方が有利! 80超えましたし!

 では、戦闘に入っていきます。

藤乃:ある意味ちょうどいい感じなんですかね。了解ですー。

GM:勝利条件は、黒川と柏木の戦闘不能です。

 エンゲージですが、黒川と柏木は同エンゲージ。距離は5m離れているものとします。

藤乃:はーい。

GM:では、まずはセットアッププロセス! 何かエフェクトはありますか?

藤乃:ないですー。

GM:了解しました。ではまずはイニシアチブ順から、柏木のターンです。

藤乃:早いんだよなぁ

GM:藤乃ちゃんに対して攻撃を仕掛けてきます。

 「フルムーンレイ」:《コンセントレイト》+《ピンポイントレーザー》+《破滅の光》+《光の手》+《マスヴィジョン》

 【感覚】判定。装甲値無視(ころころ→28)

藤乃:リアクション不可です、ダメージどうぞー。

GM:おkですー。(ころころ→25)あ、ちょうど倒れましたねw

藤乃:ぴったりかwww


藤乃の最大HPは25。初撃できっちり1キルされました。


藤乃:悔しいw リザレクトー。(ころころ→3)

柏木:「焼けてしまえ!」

GM:みたいな感じで、光のレーザーを放ってきます。

藤乃:ぴったり急所に当たって貫かれますが、態勢を立て直します。現HP3です。

GM:かっこいいですねー。柏木もニヤリとしています。

藤乃:むっかつくー!w

GM:では次のターン。藤乃ちゃんの番ですね。

藤乃:はーい。あ、さっきの《ハンドレッドガンズ》ってどうなってますか? 出したまんまでおっけーでしょうか。

GM:ですね。ターンごとに消えるわけではないので、そのまま所持でOKです。

藤乃:ありがとうございます。あと、《ハンドレッドガンズ》使用時のコストを支払い忘れていたので、すみませんがここで増やしておきます。

GM:了解しましたー。わたしも忘れていた……w

藤乃:危ない危ないw

GM:まずマイナーですが、どうしますかね?

藤乃:ガンズがそのままあるとのことなので、暴走を回復します。

GM:了承しました。ではバステ:暴走を解除で、続いてメジャーです。どうしますか?

藤乃:射貫く紫(カラビナ・ヴィオーラ)を柏木に。

GM:おkです。ではダイスロールお願いします!

藤乃:「射貫く紫(カラビナ・ヴィオーラ)」:《コンセントレイト》+《カスタマイズ》+《ペネトレイト》+《小さな塵》(ころころ)命中が27です!

GM:一応回避しますー。(ころころ→10)

 まあ分かっていたw ダメージロールお願いします!

藤乃:はいw (《ペネトレイト》の効果で)装甲値無視が入ります。

 (ころころ→25)数字的にお返ししてる

GM:どうしようw 倒れてしまったw

藤乃:えwww

GM:まあ……HP低いからね……仕方ないね……。

藤乃:やったぜ(

GM:では、描写お願いします(震え声

藤乃:「よくもやってくれたわね……これはお礼よ!」

 自分が撃たれた所と同じところを狙って撃ちます!

柏木:「ぐあっ!?」

GM:狙いすまされた急所への射撃に、柏木は貫かれて倒れてしまう。

黒川:「チッ、これだから貧弱な奴はよォ……」

GM:と黒川は舌打ちしてますが、正直手練れな相手がいたことに動揺しています。

 まさか一発でやられるとは思ってなかったですからね!w

藤乃:「悪いことはいつか自分に跳ね返ってくるわ、覚えておいて」痛いのをひた隠して言います。正直私もびっくりしてます!w

GM:まあ黒パーカーがいるさ。ということで黒川のターンです。

藤乃:はーい。

GM:まずマイナー。

 《インフィニティウェポン》:<白兵>武器を作成

 《斥力跳躍》:飛行での戦闘移動。距離+[Lv×5]m

 この二つを組み合わせて、武器を作りながら大きく飛ぶように接近してきます。

 そしてメジャーで攻撃をしかけます。

 「サーペントバイト」:《コンセントレイト》+《巨人の斧》

 (ころころ)命中26ですね。どうしますかー?

藤乃:《神の眼》(ドッジを【知覚】で行う)でいきます!

GM:おkです。ロールどうぞ!

藤乃:(ころころ→10)無理ー!?w

黒川:(ころころ)まあやっぱり、C値がないときついのはありますよね……37ダメージでした。

 「くらいやがれ!」

GM:創り出した剣で、藤乃ちゃんを貫く感じですかね。

藤乃:リザレクトー!(ころころ→7)

 吹っ飛んでHP7で回復します 侵食率が100を超えました。

 「あぐっ!」倒れますが、また立ち上がります。

GM:おkですー。ここからはリザレクトできないですね。ということで黒川のターンは以上。

藤乃:はい、ロイス準備ー。

GM:クリンナッププロセスは特に行動することがないので、次のラウンドですね。

藤乃:はーい。

GM:ラウンド2。しかし柏木は倒れているので藤乃ちゃんです。

藤乃:はい。これ、この状態で射撃っておっけーなんでしょうか(はた

GM:えーとですね。どのエフェクトも、同エンゲージ攻撃不可とはないので、射程が至近でも問題ないと思います。

藤乃:ありがとうございます!!! 良かった!

 射貫く紫(カラビナ・ヴィオーラ)いきますね。対象は黒川!

GM:ダイスロールどうぞです!

藤乃:「射貫く紫(カラビナ・ヴィオーラ)」:《コンセントレイト》+《カスタマイズ》+《ペネトレイト》+《小さな塵》

 (ころころ→14)えーーーーーーーーーーーー。アカンのではこれ。

GM:はっはっは、ドッジします。

 《蛇の動き》があり、ドッジダイスが増えています。(ころころ→11)

藤乃:っしゃ!!!!!

GM:当たったぞー!w ではダメージロールを

藤乃:装甲値無視が入ります。(ころころ→29)

GM:黒川は、少し強度のある衣服に身を包んでいたようですが、それすら貫く銃弾にうめきます。しかし、よろけながらもまだ立っているようですね。

藤乃:さすがに黒川は強そう。

黒川:「なかなかどうして、やってくれるじゃねえか……!」

藤乃:「止めなきゃいけないって、思ってるから……!」

黒川:「チッ、いまいましいやつ!」

GM:ではそのまま黒川のターンですね。

黒川:「サーペントバイト」:《コンセントレイト》+《巨人の斧》

 (ころころ→20)ぼちぼち。どうしますか?

藤乃:避けたい! 《神の眼》ー!(ころころ→8)

GM:うーむ残念w ではダメージロール。(ころころ→25)

藤乃:やはり吹っ飛ぶ!

GM:強烈な一撃に藤乃ちゃんは吹き飛ばされて倒れ込みますね。

 ロイスを切らないとですね……!

藤乃:「バスツアー」のロイスをタイタスにして昇華、12点で復活します!

GM:バスツアーを台無しにするなんて! みたいな感じなのかなw

藤乃:恐らくは! 割かし怒ってると思いますw

GM:幸福感でとってますもんねーw やむなし。

 では、クリンナッププロセス飛ばしまして、そのままラウンド3です。藤乃ちゃんのターンですね!

藤乃:はーい。同じ攻撃を黒川に!

GM:はーい。ではダイスロールどうぞです。

藤乃:侵蝕率ヤバないか……( まぁいいや。

 「射貫く紫(カラビナ・ヴィオーラ)」:《コンセントレイト》+《カスタマイズ》+《ペネトレイト》+《小さな塵》(ころころ→24)

GM:ドッジします!(ころころ→8)

 わかってたさ……ダメージお願いします!

藤乃:ダメージいきます! 装甲値無視!

 (ころころ→21)ダイス目ええええ。

GM:装甲値無視ですよねえ~。

藤乃:ですです。

GM:うーーーーん、ぴったり! 倒れますので、とどめの描写おねがいします!

藤乃:わああああああああああお。


「私は、私たちはただ普通に生きていたい」

「でも、そんな私たちの日常を台無しにしてくれたツケは大きいわ……」

「その身で支払いなさい! ファルスハーツ!」


藤乃:何度も傷ついて、それでも立って、銃を向けて。叫んで、急所に、一発を入れます。

GM:foooooかっこいいですねー!!

藤乃:ひぃ、ありがとうございますw

GM:至近距離から放たれた藤乃ちゃんの弾丸は、黒川のどでっ腹の真ん中に命中し貫きます。

黒川:「ぐはっ……ちくしょう……俺たちの楽しみが……」

GM:血を吐きながら、その場に倒れ込みます。戦闘終了です!

藤乃:「もっと他の楽しみを見出していれば、こんなこと、しなくて済んだのに」やったー! 銃をしまって、《ワーディング》解除ー。

GM:okです。黒川と柏木は倒れたままですね。

藤乃:あっ、どうしよう。UGNの人とか呼んだ方がいいかな。呼べますか(

GM:はーい大丈夫ですよ。

 あなたの連絡をうけて、すぐ現場にエージェントを向かわせる、ということになりました。

藤乃:では2人は回収班にお任せします(そわそわ

GM:あなたはバスの方へ戻っていく、という感じで大丈夫ですかね?

 もしその前にしたいことなどありましたら、全然言ってくださいね~。

藤乃:えーと、そうですね 一応2人は少し物陰とかに引っ張っておいて(できたらですが)、あっこれこっちが犯罪者みたいだ。

 一般人の目につかなきゃいいんですが(

GM:ww まあそれは大丈夫ですね。ずるずると引きずっていく感じで。

藤乃:ではそれで!w 

GM:路肩の目立たないところに置いておく、ということでw

藤乃:はい( で、バスに戻ります。吉野さああああん(ダッ

 みんなは起きだしてる感じですかね。

GM:ですね、《ワーディング》が解けて、みんな起き始めています。

おじいちゃん:「おお……ワシらは助かったのか……なむなむ……」

おばあちゃん:「お父さん、生きているんですから念仏なんて唱えないでくださいよ」

子ども:「うえーん、こわかったよー!」

父:「そうだなあ、怖かったなあ……! でももう大丈夫だぞ! よくわからんが」

母:「むしろ、夢か何かだったのかしら……」

GM:バスはガラスが割れたり、めちゃくちゃになったものの、不幸中の幸いか他に被害はないようだ。

藤乃:うわー被害甚大ー(

 じゃあ、「大丈夫ですか」って声をかけながら吉野さんの方へ。

吉野:「あ……一体……あれ、バスジャック犯は……!? それよりもお客様、大丈夫ですか!? 私の代わりに、人質なんて……!」

GM:状況が呑み込めていないようですが、ゆいいつ藤乃ちゃんのことを心配しているのは確かです。

 乗客は思い思いのことを話しているので無視してくださいw

藤乃:周りの声を聞きながら、吉野さんに向き直ります。「な、何とか大丈夫でした。私も何が何だか、よく覚えてないんですが……」

吉野:「そうなんですね……でも無事でしたなら、それで良かったです」

GM:吉野はやっと落ち着いたのか、笑いかけてきますね。

藤乃:「ありがとうございます。吉野さんも、無事でよかったです」えへへ、とします。

GM:しかし、こうなってしまった以上バスツアーはここで中止にせざるを得ません。バスはそのまま、引き返すことになります。

藤乃:うーむ、致し方なし。

GM:窓が割れたバスは、そのまま乗客を乗せて走っていくのでした。それとすれ違うように、UGNの車両が通るでしょうね。

藤乃:では、そちらをちらっと見つつ(すみません、後はお願いします)と心の中でw

GM:はーいw と、いうことでこのシーンは終わりになりますが、大丈夫でしょうかー?

藤乃:大丈夫です!

GM:了解しました。では、お待ちかねのバックトラックです!

藤乃:ぴゃああああ。倍振りします(即答

GM:まあでもロイス6つあるなら大丈夫では!?

 ぜんぜんどうするかはお任せしますが。倍振りいきます?

藤乃:倍で……怖いので倍で……(チキン

GM:了解です、では12d10でお願いしますー!

藤乃:はーい。(ころころ→64)出すぎィ!wwwwwwwww

GM:だから言ったじゃないですかー!

藤乃:慎重すぎるきらいがあるようです……w

GM:まあでも戻ってこられたのはよいことです! おかえりなさいませ~。

藤乃:ただいまですー!

GM:では、エピローグに入っていきます。時間もあると思うので、さらっとな感じになると思いますが。

藤乃:はーい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る