応援コメント

10 泰河」への応援コメント


  • 編集済

    『息... 生命であり、善神に非あらず。昼であり、夜であり、どちらでもない。』って、なんとなく獣に通ずるものがあるなぁ…と。だから他の神や仏ではなく阿修羅だったのかな、とも。

    『優しくて 息苦しい。』は、今の泰河だからわかるのかも、と。

    普段は忘れていても、深くまで染み込んだものは、頑なさがほんの少し解けた時に、ふと浮かび上がって助けてくれるのですよね。おかっぱお師匠様に感謝だなと思いました。

    作者からの返信

    阿修羅、カッコいいですよね(^^)
    どちらでもあったり、どちらでもなかったり(^^)

    優しくて息苦しい... 罪悪感を抱えている時はキツイですね
    とても受け取れません
    泰河も、経験により成長しております(^^)

    頑なさがほんの少し解けた時... そうですね、まさしく!
    ふと、ガキの頃や、まだ(今より)世間知らずだった頃の何かを甦らせるものにも、似たものがあります
    しかし泰河、師匠はオカッパと覚えていても、師匠との日々は、ほぼ忘れていたのです...