応援コメント

砂糖水 2」への応援コメント


  • 編集済

    マネークリップかっこいい!とツボを押されてたら………、ボティス!全部なくなっちゃったわけではなかったのですね?!これは榊でなくても泣きます!
    ボティスの「情についても学んでいる」という言葉。『万象』は、ミステリ要素やホラー要素、さらりと使われてる聖書・記紀・オカルトの豊かな知識(プラネタリーアワーとか使われてる作品って初めて見ました……)などももちろん魅力なのですけど、皆がこういう風に互いに関わりあって学び合って少しずつ変化していくところが、一番の魅力ですね。登場する彼らが本当に作中世界で生きてるんだなと思えます。


    >【返信】
    あの、私どっちかっていうと、周囲の方々に比べてみそっかすな方ですので(汗)
    桐崎さんの短編、伏線やキャラクターの色々な面が見られて面白いです。本編でなぜあんな行動を、とかがわかりやすくなって、深みが増します。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^^)!
    自称宗教ファンタジーなのですが、画のない言葉の世界ですので、聖書って伝わりやすいですよね
    ボティスは今まで角があったため、支払いは副官のアコに任せていました。支払い方は今慣れていっているところです(^^)
    鴉色の翼だけは残ったようですね
    榊や浅黄と出会ってから、再生されたものだからでしょう

    ファンタジーですが、男と女、罪と赦しなど、無くならないものも織り混ぜていきたいと思ってます

    ... というか、楠園さんのご作品を拝読させていただいて
    俺、この方に「短編も読んでくれ」って言ったんだな って 今恥ずかしいです
    すみません(>_<)


    返信への返信(^^)

    えー、たぶんですね
    カクヨムさんは、読み手の方より書き手の方が多い印象なので、それだけだと思います。
    もっと読まれる方なのに(>_<)

    登場キャラを欲張って出してしまっているので、本編に収まりきれず、短編や小話で補強してます(^^)
    ひとりひとり大切です。

    編集済