応援コメント

第12回 誰かがきっと愛してる」への応援コメント

  • 新日ドームの女子プロレスというと、昔、中西百重がエースだった頃の全女が提供試合を行って会場の空気を全部持っていった試合を生で見たんですよ。あれで女子プロレスを見直したプロレスファンは結構いたと思うんですけど、一般には届かないんですよね……。

    作者からの返信

    全女が新日ドーム大会に上がっていた時は、ダークマッチではなくちゃんと地上波テレビ放映もされていて、新日ファン以外にも魅力を発信できていたと思います。スターダムが仮に「女子プロレスの天下を取りたい!」と思っているのなら、もっと上の方で試合が組まれるように、ゴリ押しでも何でもしてみるべきでしょう。そうならないのは同列に扱われていないから。結局あれだけ(スターダムにおいて)メイン級の選手を投入しても、喜ぶのは彼女らのファンだけで何も世間に届いていない。唯一女子プロファン以外の目に届いたのが、ウィル・オスプレイのマネジャー役のビー・プレストリー(スターダムのレギュラー外国人選手:プライベートでもオスプレイのパートナー)だけというお粗末ぶり。会場に足を運んだ方だけの特権、といえば聞こえはいいでしょうが、地上波テレビ中継やネット配信でも試合する姿が露出されないのなら出ない方がいいと思いますよ、本当に。
    長文失礼しました。