応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 人助けやボランティア等の所謂、善行を行っている人を偽善者と蔑む者は、そいつ自身がろくでもない人間である事が殆どです。レナードにもそれが当て嵌りますね。特に彼はメンタルが非常に打たれ弱い上、幼少期の虐待のせいで被害者意識を持っている為、やる事に歯止めがきかない。尚かつ文字通り天才中の天才で、サヴァン症候群の気がある。正に国際的テロリスト(世直しを唄い、自分が行う事はどんな悪行でも必要悪として認識する。そのくせ、本当は世直しは二の次で自身のトラウマを払拭する為にテロを行う最悪な部類に入るヤツ)になる事が決まっている様な生い立ち。そして実際にテロリストであるレナード。テッサで無くともこんな奴に自分の行いをどうこう言われたく無いでしょうね。

    ガウルンがちゃんとした情報をペラペラ喋ってる!この手の奴が拷問どころか大した尋問も受けずに正確な情報を出すのはかなり怪しいですね。
    ただ、コイツは興が乗ればアッサリ裏切りだけで無く自爆までやりますからね。コイツの行動を読むのはドクターウエスト程では無いにしろかなり難易度が高いでしょうね。

    そういえば、原作ではミスリルのラムダ・ドライバってダナンを抜かせばアルしか無かったはず。そう考えると[妖精の目]や[妖精の羽]があったとはいえよくアマルガムに勝てたなぁ。