応援コメント

第21話 ポインセチアと体温計」への応援コメント

  • 水銀の体温計ですね。学校を休みたくて先端をめっちゃ擦り摩擦熱でどうにかしようとしていた小学生時代を思い出します。 
    穂咲ちゃん、風邪を移すっていったら、お口にちゅーするのよ、ちゅー( *´艸`)
    でもくしゃみの方が勢いがあって効きそうですね(笑)

    作者からの返信

    擦って体温アップ……、そうですよね、普通そうかんがえますよね。私、小さなころよっぽどおバカだったのか、ぎゅっと握ってました。ぎゅっと……。
    割れない加減が難しくて、思ったほどの体温にならず……w

  • 水銀の体温計なんてものがあった……、のですね!?まともに10分とか脇にはさんでなきゃいけない……、らしくて、たいへんだったと、聞いたことありますが。

    風邪、お大事に。

    作者からの返信

    どこで計測完了か分からず難儀したものです( ̄▽ ̄;)
    まだ上がる! とかむきになったりw
    力一杯押さえたものですw

  • 水銀の体温計を脇に挟んで必死にこすったかしらねぇ?

    夢でだっけ?
    前前前世? だっけ?

    インフルじゃないといいね😊
    お大事に💐

    作者からの返信

    偽装( ̄▽ ̄;)
    上げ過ぎたのを適度に調整するとか、そんなシーンをどこかで見かけた覚えがw
    さすがにそんな記憶は前前前世……。

    インフルエンザ流行っていますので、気をつけてもらいたいものです。
    少なくとも、渡さんが言い出したその遊びは大変危険ですのですぐやめましょうw

  • 逆に振ったら熱が上がるんじゃないかと、予防接種の前に無駄な足掻きを……

    ちり紙とか言い出す道久くんも、実は昭和の子なんでは( ̄∇ ̄*)
    そう言えばうんと小さい頃はトイレの紙もくるくる巻いてなかった、って。誰かが……

    作者からの返信

    可愛い子っ(*´ー`*)♪
    でも、言われてみたら同じことをやった覚えがありますね……。
    赤い文字を越えたらすべてが許される免罪符。ちょっぴり退屈な時間を過ごすことになりますけどw

    お手洗いの一枚紙はいつぐらいまであったのかしら。初めてあれを見た時は、高級そうな箱に入っていたもので。使って良いのか分からなかった( ̄▽ ̄;)

  • 体温計をブンブン振って机にぶつけ、割って中から水銀の球がコロコロ出てきたなんていうファンタジーをリアルで読んだ記憶があるような無いような……

    作者からの返信

    私は物理法則を無視した玉が畳を這うホラーを読んだ気が……。
    毒だから触ってはいけないと言われたにもかかわらず少年は好奇心に負け……。