応援コメント

第17話 クローバーと笑い袋」への応援コメント

  • 秋山くんの椅子が!!とうとう空気椅子で授業ですね。

  • せっかく四つ葉のクローバーを見つけたのに(笑)。うっかりな道久くんは、立つことがしあわせなのでしょうか🍀

    作者からの返信

    道久はやはり洗脳されているのでしょうか^^;
    本人はきっと否定することと思われますが……w

    もっとも、たまに逃げて自ら廊下に行くこともありますよねw

  • 見つけたら幸せ場のになれる四葉のクローバー🍀

    四葉を見つけた道久くんの行先はいつものところ。


    ……。
    つまるところは「道久くんの幸せ=立っていること」ってことなのね。

    出したり仕舞ったりタイヘンだからもう椅子は片付けてしまっていいんじゃ?

    そういえば最近「四葉のクローバー栽培キット」って売ってません?

    作者からの返信

    それは私の老後の商売(以下略)。

    苦痛と快感は紙一重などと言いますけど、まさか道久が……。
    そして立たされることにも慣れてしまったら、一体どうなってしまうのか
    ( ̄▽ ̄;)

  • 前倒しして有言実行する先生はやはり道久君のことが好きなのですね。

    クリスマスプレゼントが笑い袋だった時の絶望感は筆舌に尽くしがたいものがあるという話をはに丸くんに聞いた夢を見ました。

    作者からの返信

    そうか、これは愛か……(;´д`)
    歪んでいるのですw

    あれの声、機械的に手で作ったものなのでしょうか。それとも、録音?

    録音だとしたら、まさかあれほど自分の声が世間に広まるとは思いもしなかったでしようね(*´ー`*)♪

  • 自然の家に行くと、何の加減か大量に四つ葉がありました。五つ葉や六つ葉までごろごろと……
    品種かしら?

    偶然見つけた道久くんは、当然幸せになれるはずなのに……
    とうとう彼の「幸せ」はそれになってしまったのか(´・ω・`)

    作者からの返信

    そうなのです。シロツメクサの中には多葉をつけ易い物があるようで。
    ネットでは随分な金額で取引されていますので、老後はクローバービジネスで暮らそうかなと(*`・ω・)

    さすがに椅子撤去も丸一日たちっばなしも冗談とは思いますが、いつかそれくらいのごほうびがもらえると良いですね! ← 道久の不幸の原因、発覚