応援コメント

第14話 カロライナジャスミンと三面鏡」への応援コメント

  • 可愛いっ!赤子にたまごボーロは鉄板ですよね。

    しかし、こたつ。こたつはですね、道民には馴染みの薄いアイテムでして。何故身体の半分しか暖めないのだ。部屋全体を暖めれば良かろう!と。背中が寒いんですよ、こたつ。それで半纏とか着るんだと思うんですが、厚着をするのも苦手なのです。だから、部屋全体を暖めれば良かろう!と。

    いまはもう北海道を出てしまいましたからね、厚着して過ごしてます。こたつは相変わらずちょっと苦手です。

    作者からの返信

    分かります! 背中が冷たいのですよ! 背中を温めたいのに!
    そうか、こたつは宇部様にとって、内地の連中の不思議な習慣という訳ですね? これは勉強になりました……!

    私は寒いのも暑いのも、どうにも苦手でして。この時期は半纏が欠かせません(もうちょっと寒いと、床暖とエアコン回しっぱなし)。そしてどちらかと言えば薄着の方が苦手ですね……。夏でも長袖でいたいという変な習性を持っていますw

  •  三面鏡は、あのちょっとだけ開いて覗くと、永遠に続く鏡の世界が見えるところが好きでした。

    作者からの返信

    同じ像がいくつも並び。その中の鏡にも同じ像が結ばれて。
    カメラで鏡に映った自分を撮るのと同じで、理屈は分かるのに、理を越えたなにかとすら感じてしまいます。
    私も三面鏡に頭を挟んでいる時間が好きで、親に心配されたものですw

  • 掘りごたつ!……怖かったような記憶が。

    に、しても。かわいらしい赤ちゃんですね。穂先ちゃんよりもかわいい子が現れるとは思いませんでしたよ(笑)。

    作者からの返信

    小さな子は天使ですからね(*´ー`*)

    そして、掘りごたつが怖いというお気持ちわかります!
    暗いのに暖かい、不思議なもの。足で構造を探っても判然せず。
    ……なもんで、確認するために布団をめくると叱られるという( ̄▽ ̄;)

  • 赤たんは天使👼

    天使の時点で成長が止まればいいのに、と思います💦💦

    掘りごたつはあまり見かけなくなったけど、足を下ろせるお座敷(お布団のない状態、伝わります?)の居酒屋さんは結構ありますよね。あれラク🎶

    作者からの返信

    そしてほろ酔いのご機嫌で店を出ると、足元に置いておいた手荷物を忘れてきたと何人かが騒ぐのですw
    靴を袋に入れて足元に持ち込むタイプのお店で、靴を忘れたとスリッパでお店に戻る知人。
    彼の天然も、天使のように可愛いですよ( ̄▽ ̄;)

  • 掘りごたつは夢がありますよね!
    冬になると、あそこから地下世界が広がる可能性を感じていましたよ!
    と父親のおならがぷっぷっと言うのを聴いた記憶があるような……

    作者からの返信

    わはは( ̄▽ ̄;) 逃げ道無いですからね、あの場所w
    炭の掘りごたつでは真っ暗ですが、今も出回る赤外線掘りごたつならほんとに地下への階段が見つかりそうで……
    ロマンです(*´ー`*)

  • 掘りのおこたは知らないわ!( ・∇・)✨

    そう言えば高校生の頃、私のことを姫様と呼ぶ女の子が一人いて……
    何で姫だったのかは未だ謎(笑)

    作者からの返信

    ひめさまっ✨
    なにやら真似したくなりますw
    o@(・_・)@o (*´ー`*)💓

    掘りごたつの足元は赤外線ではなく、炭焚きができるようになっており、金網で囲ってあるのです。その上に足を乗せると幸せなのです♪