応援コメント

第12話 コチョウランとカラーひよこ」への応援コメント

  • カラーひよこ、話には聞いたことがあるんですけど、見たことはないんですよ。
    黄色はカナリア、ひっかかってくれるのがさす穂咲ちゃんですね。

    作者からの返信

    私も小さな頃に見たはずなのですが、どうにも覚えておりません。映像で見るとホントに綺麗で可愛いのです^^♪

    ひっかけ問題は……、いや、私もこの流れだと引っかかりますねwww

  • あっちの地図は何処にあるんだろう?

    夜店には必ず混ざってたのに……
    ちゃんと大人になりましたよ。
    何色で何になったかは内緒だって。
    ……おばあちゃんが(笑)

    作者からの返信

    ふふっ♪ さてさて^^

    ひよこ、学校の前で売ってましたよね……。
    しかしあれで一体どれだけ儲かるものなのか。
    今考えると謎の商売でした……。

    灰色の子は、白鳥になるかもですよ^^♪

  • 白いひよこが大人になって、白い鳩となり、たらいを落とすのですね(笑)。

    作者からの返信

    あっ^^w

    それは、一話前のおはなしですね! ← ちょっと違う。

    編隊を組んで、今日もどこかの空を徘徊しています……。

  • あら、これから壮大な宝探しストーリー?
    お父さんたら含みを持たせるわねぇ。

    カラーひよこと聞いて思い出したのは三谷幸喜さんのドラマ「王様のレストラン」
    だいっっっ好きなドラマでした。

    作者からの返信

    宝探し、早速出かけます。
    そこで二人が見つけるものは。
    そして、穂咲パパが書いた地図の意味は……。

    カラーひよこですが、当時はすぐに死んでしまうと大人から聞かされていましたが。
    身の回りには、ちゃんと大きく育てた友達もそこそこいまして。
    朝はそこいらから聞こえていましたよ、コケコッコーの声w

  • そういえば昔
    「木と赤で赤木さん、木と青で青木さん、木と黄だと何?」

    というなぞなぞを嫌な大人から聞いたような気がします。

    黄色いひよこが白い鶏になる過程は気になりますよね。

    作者からの返信

    おとなの意地悪って、子供にはショックですよね^^;
    悪気の無い冗談やウソも、本気で信じたものです。

    ……だから、あんなにタケノコ食べたのに。
    背なんか伸びやしない。

    そう言えば、カエルの変遷はよく知っているのに。
    ニワトリの途中過程は良く知りません。
    ……ひょっとして、途中でカナリアに?