応援コメント

第11話 クジャクソウと蛍の光」への応援コメント

  • いやいや秋山くん、これはもしかするともしかするやつなのでは?( *´艸`)

    ほら、穂咲ちゃん、早く色っぽい下着着てこないと!お母さん準備してるはずだよ?

    作者からの返信

    俺はこれでも女性の心の機微には敏感なんだそうですが(爆笑)。
    はてさて、意外な形で新キャラというか、ライバルによる攻勢が開始されたようですが。清楚なお姉さんと鈍感な道久とよく分からない穂咲の関係は、果たしてどうなってしまうのか!? まずは離された距離を下着で追いかけないとwww

  • 母ちゃん( ´艸`)キョーレツなキャラですね。ww

    作者からの返信

    道久ママは豪快です。
    おはようからおやすみまで、秋山家にいつでも笑いを振り撒きますw
    まだまだ活躍しますよ(*´ー`*)♪

  • 蛍の光と君が代は、歌唱指導が激しかったのを……、聞き及んでおります(笑)。いや、あくまで聞いた話です(* ̄∇ ̄*)。

    作者からの返信

    そのうち、国歌まで時代にそぐわないなどと言い出さなければ良いのですが( ̄▽ ̄;)

    蛍の光。
    辛い条件の中にあってもお互い夢に向かって必死に頑張った学友との別れを端的に表した、卒業式にもっとも相応しい歌と思いますが。時代は移り変わっても、ずっと胸に留め置いて欲しい歌と思います(*´ー`*)

  • トウショウボーイ、トウカイテイオーという血のドラマが馬の世界でもあるとかないとか、梅田のエクウスで話している人がいたような気がします。遺伝ということ以外、何のことかさっぱりわかりませんでしたがね。

    作者からの返信

    お話のうまい方に熱い競馬ドラマをお聞きするとほんとに面白いのです
    o^^o♪
    もっとも、お酒を飲みつつ固有名詞を聞いても覚えられない……、いえ、テレビなどで耳なじんだ名前なので記憶はしているものの、どれがどれやら結びつかないw
    唯一わかるのはミスターシービーという競走馬。実に中二心がくすぐられます^^

  • ここの三角関係は穂咲ちゃんじゃなくて穂咲ママが焦るのね(笑)
    でも色っぽい下着はいらないかと💦💦
    その前に救命ボート出してあげて🚣‍♀️

    蛍の光、今は卒業式で歌いませんねぇ。
    でもイマドキのJ-popも合唱で聴くとしみじみ泣けたり。
    トシだからかしら?
    卒業式の雰囲気のせいかしら?

    作者からの返信

    いえいえ、選曲なさった方が想いを伝えたいと選んだ歌です。
    泣けますとも。(*´ー`*)

    そして、ゆるめの三角関係△♪
    陰謀とか、他人を巻き込んだりとか、そういうのが出始めたり!?
    ……しないか( ̄▽ ̄;)
    ちょっとドキドキ、ちょっとハラハラ。

  • 今やお店の閉店の合図のようになってしまった蛍の光。
    道久くんの心にも重々しく響いているのでしょうか……
    学校で歌われないことに愕然としています。
    ……嘘おっしゃい。そんな訳……


    美穂さんをいじめるちびっこは、おっとりした綺麗なお姉さんに恋してるのねー💕(≧∇≦)💕
    今頃塀の影で地団駄踏んでるに違いないわ♪
    と。妄想中(笑)

    作者からの返信

    美穂さんが小学生にいじめられておろおろしている姿を想像すると、可愛そうなのに微笑ましく思える私です(*´ー`*)

    そして、蛍雪という教育は時代錯誤なのでしょうか。
    私は好きですけどね、ひたむきで。(´・ω・`)