応援コメント

第10話 ハスと洗濯」への応援コメント

  • いまや金ダライは洗濯用というよりはオチ要因ですよね。痛くないのかな、といつも思っていました。

    作者からの返信

    わかっていらっしゃる! 実は長年放置されている連作においてメインの落ち要因なので……、そちらへのファンサービスだったりしたお話です^^;
    そして金ダライはしっかり痛いですよ? さすがに私もあれが実用されている光景などテレビでしか見たことが無いのですが、頭に落とされたことはあります。
    ↑ wwwww

  • 金ダライと聞いて、空から降ってきたものと勘違いしちゃいました。

    作者からの返信

    でもきっと、落としたのはハトです^^♪
    無意識に、がんっ! という音の前に鳥マークつけていましたw

  • 金たらいにハト、なんだか懐かしいわ(しみじみ)

    作者からの返信

    昭和の作品でしたっけ? そんなラブコメ、ちょっと内容が思い出せませんけど……(´・ω・`)

    ……そう言えばしばらく、暗号考えて無いなあ。
    よし! 秋立に暗号出しますか! ← え?

  • 金だらいが無限増殖するSF小説がある、と如月さんに聞いた気がしますw

    ガンジス川あたりでは今もタライで洗濯しているのでしょうか?

    作者からの返信

    今宵の空も金だらいに満ちて、ですね。宇宙を支配した金だらいとの戦いを描く壮大なスペースオペラです。
    唯一支配から免れた地球。だが、都市を天空から破壊する『タライー落とし』に抗う術もなく、滅亡の危機。

    そこに立ち上がったハトの話です🐦

  • 先生は何に電池がいったんだろう?

    なんだかんだで道久くんいっつも立ってる(笑)

    作者からの返信

    電池については、かつてとさほど変わらないかなと思いますが、充電タイプがここまで普及するとは思いませんでしたね……。
    単二➡消えた。
    単四➡増えた。
    ボタン電池➡平たくなった気がする。
    道久➡不憫になってきた。