応援コメント

第9話 ヒヤシンスと教室のストーブ」への応援コメント

  • 校内放送で!(笑)

    ポップコーン、楽しいですよね。大好きでした、あれ。あつあつのポップコーンっていうのもなかなか食べられませんしね、美味しかったなぁ。

    作者からの返信

    先生も、道久のためを思って飽きさせぬよう手を変え品を変え^^;
    そしてこいつはご存知でしたか! 嬉しいです^^♪

    あつあつポップコーン、バーベキューの時にフライパンで作ろうとして大事件になったことがありますw いやあ、まさにぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽでしたwww

  • ぽぽぽ……
    ポップコーン作り楽しいですよね。
    ( ´艸`)

    あーあ、秋山くん。
    お疲れ様。

    作者からの返信

    楽しいですよね、ぽぽぽぽぽw
    一度に大量に作りさえしなければ( ̄▽ ̄;)

    今回は昭和から未だに残るポップコーンフライパンでした!
    ぽぽぽぽぽ

  •  ポップコーン、昔ありましたねー。

     ダルマストーブ、昔、教室にありましたねー。

     でも、ツインテールは怪獣だろっ!と今も言いたい!

    作者からの返信

    どういう訳か、ツインテール(怪獣の方)を見るとエビフライを想像してしまうのですが……。
    どうしてだろうか?

    ポップコーンは、実は今でもよーく探せば売っていまして。つい最近も屋外で作って美味しくいただきました。

  • ポップコーンおいしそうですね。あれ、すっごく不思議で、おもしろくって、おいしくて、大好きでした。

    作者からの返信

    つい先日見かけまして、つい懐かしくなり、穂咲に作って貰いました(*´ー`*)
    五時間目、バターの香りに包まれた教室に、道久の姿はありませんでした……

  • 高校にストーブとは別に暖飯器がありました。
    中が棚になっていてクラス全員のお弁当箱を温めてくれます。
    サラダやフルーツは別容器にしてもらうよう母に頼んだっけ。

    という夢です。
    最近昭和の夢ばっかり見るわね💦

    作者からの返信

    お弁当をストーブで温めるとか、今だと衛生だの責任だのと必ず言われるお話しだと思うのです。
    現在の常識は、非常識な過去と共に、大切な何かも捨ててしまっているような気がします。

    暖飯器は未体験。羨ましい(*´ー`*)

    じゃなかった!
    いつもの白昼夢ですよね!💦

  • 学校で焼肉パーティーしようとして火がつかず、車からガソリンを取り出そうとした恩師が懐かしい……
    と私の背後霊に聞いた気がします。

    作者からの返信

    ガソリン!
    大事故にならなくて良かった( ̄▽ ̄;)
    でも、当時の先生方、なんだかんだむちゃくちゃやりましたよねw

    学校で焼き肉。羨ましい(*´ー`*)

    じゃなかった!
    変わった背後霊ですね!💦

  • 拷問のようなでっかいコッペパンも焼けば食べられた。
    ストーブの側から先生が投げてくれるこんがり焼けたパンを上手にキャッチ!
    ……出来なければ、またストーブにくべて「殺菌」


    なんて夢を見ました。
    たらいにお湯を張って牛乳温めたりもしてたなぁ。

    夢で! 笑

    作者からの返信

    こちらを執筆するにあたり、牛乳については地域(or学校)あるあるだと知りました。
    暖かな牛乳、羨ましい(*´ー`*)☕

    じゃなかった!
    変わった夢ですね!💦