応援コメント

第8話 インパチェンスとイタメシ」への応援コメント

  • あらら。こんな現場見られたら偉いことですよ、秋山くん。ピンを折ったことよりも厄介なことになりますよ。あーらら。

    それはさておき。イタメシ。イタリアーンな飯、でしたっけ。炒めた飯ではないんですよね。

    作者からの返信

    当時はおしゃれ言葉として、そして未だにテレビで耳にする言葉なのですが、若者に言ってもまったく理解されないイタ飯www
    イタリアごはんブームが来た時に広まった言葉ですが、これが来る前まではスパゲッティーのことをパスタなんて呼ぶ人、まるでいなかったのです^^;

    そして……、花言葉通りの、秋立にあるまじき展開! 作者が一番おろおろしています(笑)

  • イタメシって昭和??
    うそーん、ちょっと前のことでは??
    うそーーん(泣)
    そしてとうとう平成まで終わってしまう……。

    ナポリタンってイタメシ?
    ナポリにないナポリタン。
    天津にない天津甘栗。

    炒飯はイタメシなんだ。確かに。許可(ハンコ)
    ナポリタンはペンディング(笑)
    穂咲ちゃん、合ってる(笑)

    作者からの返信

    バブル期以降、一般的に使われてきた言葉だと思っており、かくいう筆者は未だにおしゃれな言葉という気分で使ってしまいます^^;
    ……そう思ってリサーチ(六人ほど)してみたところ、かろうじてわかった方の年齢がおっとナポリタンですね、いただきます。

    理事長印、炒飯=イタメシのみ確かにいただきました。
    ですが猛烈に反対する生徒が一人おりまして……。
    あ、いえ、こちらで対処しておきます。

  • おおっ、穂先ちゃんがプンスカしている間にライバルが!?道久くん、本当はモテるから。

    作者からの返信

    そうです、なんとライバル登場なのです!
    まあ、そのライバルのおかげでケンカも収まりそうですが^^;

    さて、このゆるーい三角関係、どうなるのでしょう!

  • なんて刺激的なタイトル!
    あ、もちろんアフリカホウセンカの方ですよ。道久君がまさか浮気するとかないですから、先生に導かれて闇落ちするのは既定路線ですので……

    作者からの返信

    そうでした( ̄▽ ̄;) あれはスピンアウトでもなんでもなく、道久の未来の姿なのでしたよねwww

    ……いえ、ひょっとしたら彼女も、闇への扉を開く七つの鍵の一つかもしれませんよ……。

  • シメはティラミスで。

    なんて。
    旧いドラマで……(・∀・;)


    今は言わないのか。そういえば聞かないか。



    穂咲ちゃん。ピンチです。
    ライバルが!? 笑

    作者からの返信

    ティラミス。平成に入ったばかり、出回り始めた頃のインチキな品が懐かしい
    (*´ー`*)

    ほとんどの人がただのチョコケーキをティラミスと呼んで気取って食べていた、それがバブル期w