応援コメント

第6話 ラークスパーと待ち合わせ」への応援コメント

  • 駄目よ秋山くん!ここで帰ったら後でどんなことになるか!!

    しかし、携帯がない時代を生きてきたはずなのに、もうなしには生きられないですよ。待ち合わせに遅れそうな時とかどうやってそれを伝えたら良いのか。

    作者からの返信

    おお、分かっていらっしゃるw どんな目に遭わされたかは、ご想像にお任せいたします^^;

    携帯に依存する生活が続いて久しいですね。さすがにこの便利さを前にしては、進化を余儀なくされるものです。
    それでも体に染みついた習性の全てを変えることはできないようで。私はどんな事態に直面しても遅刻しないよう、三十分前には準備をするのですが、これがどなたからもバカじゃないかと笑われますwww

  •  伝言板ありましたね。あんなところに「XYZ」なんて書いたら、目立ってしょうがない。

     で、デパートで一度迷子になって、両親に呼び出しされたことがあります。

    「ぴんぽぱんぽーん、大竹斬太様、至急子供服売り場へいらして下さい」

     いや、迷子だから、その子供服売り場の場所がわからねえんだって!と憤慨していた内弁慶の小学生でした。もちろん店員に聞くという選択肢はない。

    作者からの返信

    あははははは! いえ失礼、笑い事ではありませんよね。不安だったことでしょう。
    私も電車の連絡切符を一人で初めて使った時のことがトラウマになりました。と言いますか、実に信じがたい話なのですが、乗り換えの際、改札のおじさんに叩き返されました。
    鋏が入ってる切符で通ろうとしやがってと。
    ……JRに文句を言ったら当時泣く泣く捨てた切符の代金を返してくれるのだろうか……


  • 編集済

    しまったw 寝坊したばっかりにいろいろと先を越されたウサギの気分ですw

    いい年こいて構内放送に呼び出される恥ずかしさは経験したことがなければわからない、と自分のドッペルゲンガーに聞いた記憶があるような……

    作者からの返信

    大変良く分かりますw 7冊目へ頂戴いただけるコメントは早い物勝ち対決の様相を呈してまいりました^^;

    呼び出し、確かにw あれは自分の事が周囲にばれたと思わせる心理操作が可能なのでトリックとかに使いやすいのですよね。……お? もひとつネタを思い付きました。

  • 優秀な絵師さんの絵を見惚れたりもしましたっけ。

    作者からの返信

    なぜかパチンコ屋さんののぼりによく見かけ……、ごにょごにょ。

    伝言板に書かれた落書きに秀逸な物を良く見かけまして。
    あれは同じ方が書かれていたのかなあと。
    今思えば、昔は町中至る所に落書きがあった気がします。

    ……あ、それで一話書けますね……


  • 編集済

    あった!あった!!
    「XYZ」❣️

    全国に普及してたんだろか?

    ☆追伸
    ワタシも再放送組で(^_−)−☆

    杏里のキャッツアイが歌えるなんてそんなこと言ってませんよ🎶

    作者からの返信

    それは冴羽さんよりさらにまえごっほごほっ!
    ……懐メロとしてご存じなのですよねもちろん分かっております。

    みーつめるキャッツアイ♪ にゃーにゃにゃにゃにゃにゃ♪

  • とりあえず一回は、「XYZ」と書いてみなければいけません。

    作者からの返信

    絶対、叶さんからこちらのコメントが来ると思っていたのですが。
    むしろ一択と思っていたのですが^^www
    まさか先を越される方がいらっしゃるとは、お見それ致しました!

    かっこよかったですね、「あとが無い」との隠語。
    新宿駅の掲示板に冗談でちょいちょい書いてあったのですよ^^;
    ……あれ? これも昭和蘊蓄なのかしらw
    いえ、お嬢様は再放送の再放送の再放送を小学生くらいの時にご覧になられていたのですよねもちろん。存じております!

    ……冴子さんが好きでした。キャッツアイでは泪さん。