第182話 03.パーティ編成

 ★★★ベルギウス★★★


 ノーラ王妃は、黒魔術の第一人者だった。


 人間だけれども、そんじょそこらのエルフよりもよっぽど魔力が強い。


 そして、厄介なのが闇属性の魔術を操れる事だ。


 闇属性の魔術を唱えられるのは、エルフでもなかなかいない。


 

 倒すにしても、しっかりとパーティを組んで作戦を立てて、準備を万全にして挑まなければならない。



 物理攻撃はフローマーとドミニクを中心に、ディートリッヒ王に頼んで、優秀な戦士を10人ほど選んでもらおう。


 フローマーの聖なる剣は、闇属性に専ら強い光属性の剣だから大いに役立つはずだ。


 あとは魔術がしっかり使えるエルフが必要だった。


 


 これはアクセル王に相談しなければならないな…。



 

 ヴァルプルギス村の村長のアドバイスはシングルムーンの日に倒しに行くことだった。


 シングルムーンの日は、魔力が弱くなるためだ。


 ノーラ王妃の魔力が強力すぎるので、シングルムーンの日に作戦に臨みたい。


 自分のパーティーの魔力も落ちてしまうが、最悪回復魔法さえかけてもらえればよ良いし、ノーラ王妃の耐物理攻撃はそんなに強くないようだから、黒魔術の合間を縫って戦士が物理攻撃できれば…。


 シングルムーンまで、2か月近く日数がある。


 それまでにしっかりと準備をしよう。


★★★


 次の日、僕はドミニクとフローマーを連れて、コルネリア王国にやってきた。


「お前がコルネリアで大臣というのは本当だったんだな。」


 僕の執務室に入るなり、遠慮なくソファーに座り、でかい態度でドミニクが言った。


「僕の紫マントを毎日見ていただろ?


 ちゃんと王宮の紋章はいっているんだから。」


「あはは。それでも半信半疑だったんだ。


 まさか人間がエルフの国の大臣なんてな。」


 もちろんドミニクもフローマーも、ノーラ王妃を倒しに行くことを了承してくれている。


 ノーラ王妃が禁忌の魔術を使っているのを目撃した日、僕は細心の注意をはらって、その場から離れたが、ノーラ王女に気づかれていないか不安があった。


 万が一気づかれていたら、僕の命はないだろう。


 だからすぐにレオンハルト王国を離れた。


 しばらくは、このコルネリア王宮でドミニクとフローマーと過ごすことにした。


 王宮ならいくらノーラ王妃でも手荒は真似はできまい。


 執務室にフローマーとドミニクが寝泊りできるようにベッドも用意した。


 犬猫なので、ベッド必要?と一瞬思ったが、それは内緒にしておこう。



 アクセル王への謁見の時間になり、僕は部屋へと入れてもらった。


 人払いをして、僕とアクセル王の二人だけにしてもらい、さらに用心をして小声で報告をした。


「ノーラ王妃が…?!」


 アクセル王は、非常に驚いていた。


「ノーラ王妃を倒すために、光属性と白魔術を操れるエルフを10人ほど選出してほしいのです。

 

 もちろん、戦士はレオンハルト王国から10名ほど選出の予定です。」


「ノーラ王妃の魔力はすさまじいと聞く…。


 厳しい戦いになるだろうな…。」


 アクセル王は、しばらく考えていた。


「わかった。


 ティアナを筆頭に10人選出しよう…。


 昨今、平和が続いていて、戦闘の経験があるものが王家ではティアナしかいない。」


「王様!危険な戦いになります。王女様を選出されるとは!」


「危険な戦いだからこそ、王家の人間を選ばなければならないのだ。


 魔力が一番強いから、王家なのだ。」


 ティアナとは、もう顔を合わせたくなかった。


 が、仕方ないようだ…。


「もう一つ条件がある」


 いったいどんな、条件なんだ。


 しかし魔力の強いエルフの協力は絶対必要だ…。


 どんな条件でも飲むぞ!




「ティアナとの結婚だ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る