応援コメント

第178話 14.20年ぶりの日記」への応援コメント

  • ごきげんよう、暢気に挨拶してる場合じゃないですね。
    そうか、ここがトリックだったんだ。
    マリアンネのあだ名がマルゲだったのか。
    マルゲリータさんの日記と言う先入観があって、みんなマルゲ、マルゲって気安くあだ名で呼ぶなあとか能天気に思っていましたが、正式名で呼ぶとマリアンネになるんだ。
    凄い叙述トリックですね。
    もうちょっと、今放心状態です(ひょっとしたら、文章乱れてるかもです、失礼があったらごめんなさい!)。
    マルゲリータさんは日本から戻ってきてからの仮名か、そうか……。
    感動しました。
    素敵なトリックにまんまと引っ掛かってました。
    脱帽です。
    この先も楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    おだ様

    コメントありがとうございます。

    マリアンネと言おうとしてマルゲリータになったのは、かなり強引だったと自分でも思っています…。

    6章の最初の頃、マルゲが自己紹介する所があるのですが、
    「私の名前は、マ、マル、ゲホっ、ゲホッ」
              ↑
    ここを「ㇽ」にするか「リ」にするか、相当なやみました笑

    でも、上記のコメントを拝見すると、マリアンネ=マルゲリータって気づかれてなかったようで、安心しました。
    良かったです♪

    明日は完全に7章(最終章)へのつなぎです。
    7章のプロローグと言っても過言ではない…、と思います。

    楽しんでいただけたら嬉しいです♪