応援コメント

第155話 24.話せるようになりたい」への応援コメント

  • ごきげんよう、言葉が通じない、想いが伝えられないのは、本当に辛いですよね。
    相手の言葉は判るのに。
    自分の気持ちが伝わらない。人間なら、表情や身振り手振りでまだ、欠片だけでも伝えられるかもしれないのに、猫ちゃんだと表情筋にも限界がありますものね(相手が猫ちゃんだと思っているから、余計に、ですね)。
    エルフに戻りたい、と思うナナちゃんの気持ちはよくわかります。
    よく判るのですが、その裏返しになる動機が「壮太くんはエルフが好きそうだから」と言うのが、少し哀しいですね。
    ナナちゃんの言葉が伝われば、壮太くんも振り向いてくれるのかしら? いえ、どうかこの優しくて、健気で、苦労ばかりしてきた彼女を振り向いてあげて、と言いたくなってしまいます。
    それにしてもお母様はご無事なんでしょうか? あの時ナナちゃんを猫ちゃんに変えて逃がした、その罪を問われていなければよいのですが。
    そして、杖の謎。
    マルゲリータさんとマリアンネさんとの関係も気になりますね。
    次回も楽しみにお待ちしています。

    作者からの返信

    おだ様

    コメントありがとうございます。

    やはり猫として好かれるよりは、言葉が通じるエルフになりたい、ナナは振られているし…。という思いなんですけどね。

    しかしながら、猫のまま、バルプルギス村に到着するまでには1か月もかかります。
    (現実的にはあと5日笑)

    まだまだ猫としての冒険がまっています。
    ナナちゃんとして振り向いてもらいたい…というおだ様のお言葉、ありがとうございます。女子ならきっとそう思いますよね!そう思っていただいて、本当に嬉しいです。

    しかし、そこはじらしますよ♪
    簡単に結論が出たら、物語になりませんので。
    結論が出るのは最終話になりますので、どうか5月20日までナナちゃんを応援していていただけたらと思います。

    次回も楽しんでいただけたら嬉しいです。