エピローグ

 ふかふかのベッドに横たわり、ティアレシアは天蓋をじっと見つめていた。薄い桃色で、可愛らしい花柄のレースが施された天蓋は、そこに眠る少女のためだけに作られたものだ。


「クリスティアン、すべて終わったわ」


 ここは、〈紫黄水晶の宮〉――かつてクリスティアンが暮らしていた場所で、ティアレシアは一人呟いた。

 復讐相手だったシュリーロッドは死んだ。

 そして、クリスティアンを裏切ったセドリックも。

 ティアレシアの復讐は終わったのだ。

 復讐のために生まれ変わったこの魂は復讐を終えた時、悪魔であるルディに捧げることを契約した。胸に手を当てて、心臓の音を感じる。生きている。しかし、もうすぐこの身体を手放さなければならない。目を閉じて、大切な人たちの顔を思い浮かべる。

 ジェームス、フランツ、ブラットリー、カルロ、ヴェールド男爵、公爵家の使用人たち、領民たち……。

 きっと、もう会うことはないだろう。ティアレシアは胸の前でぎゅっと手を握り込む。


「寝てんのか?」

 そう言って、ベッドサイドからティアレシアを覗き込んでいるのはルディだ。

「いいえ、心の中でみんなにお別れを言っていたの」

 もう覚悟は決めている。一度は死んだ身だ。ティアレシアは気丈に微笑んでみせる。

「そうか。もう、いいんだな」

 真剣な声音で、ルディがティアレシアに問う。漆黒の双眸に見つめられ、ティアレシアの胸はどくどくと鼓動を刻む。


(一度目は処刑で、二度目は悪魔に喰われるなんてね……)


 ルディは、その形の良い唇をティアレシアのそれに重ねた。熱い吐息に、ティアレシアの身体は甘く痺れる。このまま、魂を喰われるのかもしれない。長い口付けが終わりを迎えた時、ティアレシアは自分にまだ意識があり、身体が動かせることを不思議に思った。


「俺は、どうしてもお前の“心”が欲しい」

「……は?」

「どうやら俺は、お前を愛しているらしい」

 いつもの冗談かと思っていたのに、その視線はいつもとは違う熱を帯びていて、口付けの熱がまだ残る身体は自然と鼓動を速めた。

「ど、どうかしてるんじゃないの……⁉」

「あぁ。だが、もう俺はお前を手放す気はない。これからは、復讐ではなく俺を愛するためにその魂を使え」

 耳元で囁かれたルディの声にぞくっとする。


(……私の方が先だったもの)


 クリスティアンとしての生を終えたあの日。さ迷っていた魂に新たな命を与えてくれた時から、ティアレシアはずっと、美しい悪魔に魅了されていた。それでも、愛さないと決めていた。

 でも、もし生きることを許されるのなら、殺していた恋心を育ててもいいだろうか。

「いつになるか分からないわよ?」

 ティアレシアは可愛げもなく、ツンと顔を背けた。

「俺は悪魔だからな、問題ない」

 そう言って、ルディはティアレシアの頬を優しく包んで、軽くキスを落とした。

 はじめての悪魔のキスは、苦い復讐の味がした。

 そして、愛を覚えた悪魔のキスは、甘い未来の味がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る