ある意味ヒロインである

入学式は淡々と終わり、1年生は各自のクラスへと移った。俺は1年2組になった。1〜5組まであり、どうやら最後の5組は入試、偏差値共に高い奴が行くらしい。特進コースって奴だな。

と担任の先生らしき人物が教壇に上がってきた。

「こんにちは、新一年生の皆さん。私はこのクラスの担任になりました、武田優香たけだゆうかと言います。私の事は遠慮なく優香先生って呼んでね」

語尾にハート付きそう。茶髪のショートカットが似合う小顔、スラっとした足にハイヒール。わー、スポーツマン!って感じの人だ。いやスポーツウーマンか。

「おーなかなかの美人の先生だぞ、やった!」

近くの男子からは早くも喜びの声が。

「早速ですが、クラスの絆を深める為に1人ずつ自己紹介してもらいましょう!」

うわーメンドクセー…。そういうのって、変に目立たないように自己紹介しようとして声が上ずったり、痛い自己紹介しちゃったり、ラジバンダリ…。などと考えている内にいつの間にか俺の番号の前まで来ていた。

「えっ~と...僕の名前は南城慎なんじょうまことです…。部活はテニス部にに入ろうと思っています。よろしくお願いします」

前の男子はなんだか小柄で声もなんか高いような…、まぁいっか。

「慎君可愛い…!」

「腕も足も細ーい!」

「慎氏尊い…!」

なんか一部の女子が騒いでるぞ、あと最後の奴なんか女子オタクじゃねーか!

「はい、じゃあ次〜」

俺か…。

「あ、宇佐美うさみ隆たかしです。部活は…今のところ予定はないです。宜しくお願いします」

ふ〜……緊張したぁー!言う前は余裕かなと思ったけど結構緊張するな。俺がどんだけコミ症か伺えるぜ。


この後も自己紹介は続いていき、いつまにか終わっていた。ん?その間何をしてたかって?ボーっとするに決まってるだろ!女子なんかジロジロ見ると嫌われてしまうわ!

「やっぱり自己紹介は良いですね!先生は皆さんのことを少しでも知れて嬉しいです!皆さんも私に何か聞きたいことがあればぜひ!」

「はーい!先生に質問でーす!」

とヤンチャそうな男子が1人手を挙げた。

「何ですか?本田さん?」

おぉ先生、もう名前覚えやがった。

「先生は彼氏とかいるんですか?」

……デリカシーなさ過ぎだろ、木田。

先生はちょっと考えた(ふりっぽい)後に、

「私はまだ、男の人と関係は持った事はないですよ〜」

「「「おーー!」」」

野郎どもの騒ぎ声がクラスに響く。お、俺は入ってないぞ?

「…」

先生は、と言うなんか優しい笑みを浮かべてる…様に見えてなんだが計り知れない怒ってますよオーラが垂れ流れているのは触れない方が良かったりして?

「はいはい!先生にクエスチョン!クエスチョン!」

とまた1人勇敢な男子。

「何ですか?和島さん」

「先生の年齢はいくつですかー!」

「…」

「…」

「…」

長い沈黙の後に先生はニコッと笑い一言。


「和島さん、後で職員室に一緒に行きましょうね?」


アア、オワタ。流石の男子達でもこれには気づいたらしく、誰1人騒いでいない。

さっきまでテンションMAXだった和鳥も無言で席に座った。

と同時にLHR終了の鐘が鳴った。

「はーい!皆さんこれで今日の日程は終了でーす。明日も今日みたいな感じだからヨロシク〜!ではさようなら〜」

と手短に済ませた後、和鳥の席に行き、彼の二の腕を捕まえて立ち去って行った。怖い…。

入学した初日で担任女性教師の可愛さと怖さ、両面を知ってしまった和鳥であった…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これはラブコメと言えるのか?! @Momenrider

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ