応援コメント

第9話 彼女」への応援コメント

  • 探偵おじさんの哀愁の理由が一気に語られた回でしたね。

    無念さは単に「大切な人を失った」ということだけでなく、彼女に「母親となる」幸せを感じさせてやることができなかった、その「不安」を解決してやることができなかった、ということにもあるのかな、と想像しました。

    そして、子供が本当に嫌いなわけではなかった彼女との間に、もし子供がいたら……という思いが、探偵おじさんが下町の子供たちに向けるまなざしの裏にあるように感じました。作品に深みを与える、とても良い回でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    今までの話は、この回を書きたいがための前振りという思いもあったので、やっとたどり着いた感があります。
    書き手としての想いもくみ取っていただけて、うれしい限りです(^.^)


    残り二話の予定ですが、この回も含めた前振りを受けて、最後の少女に登場してもらいます。
    また一読いただければ。 <(_ _)>