応援コメント

休暇と納品と」への応援コメント

  • 家族にメリットなんて求めないのは普通だと思います。
    エイゾウにとっては、1度身内に迎えたら
    日常的に働いては貰うけど、
    利益云々は考えないでしょう。
    theお人好し。そこが魅力ですね。

  • 次に増えるであろうエルフもきっと女で、そして一緒に暮らす気がするのでやっぱりハーレムタグは必要な気がします。

    そういえばディアナは持参金とか無かったんでしょうか?
    最初は逃げてきたからともかく…手伝いはしてるだろうけど。
    リケの鍛冶の修行は鍛冶仕事として儲けになるけど、ディアナの剣の修行は一銭にもならないうえ逆に時間を取られてマイナス。食事も作れないのなら彼女の利点が今のところ何もないのでは?
    伯爵家との繋がりはできたけど、それだって既にエイゾウとマリウスは直接知り合っていたのだし利点としては弱いかと

  • >これは普通の人間が2人だけだったらちょっと厳しいのでは
    >大きめの木で作った運搬台に、4人で引きずりあげる。このときも、いつもより苦労して引き上げた。もちろん、引っ張るのも運搬台が大きいこともあるが、鹿の重さも相まって、帰りにはいつもより時間をかけることになってしまった

     前々から思っていたのですが、この湖から引き上げる時の描写が大変だとある度に、サーミャちゃん1人で(今はディアナ譲もいるけど)狩った後どうやって運んで浸けたんだって思ってしまう。

     ご都合主義的に湖の周辺で狩りました! としても、女一人で運ぶの大変そうですよね……

     魔法のある世界なのなら、【フロート】的な物を浮かせる魔法とかあってもいいのかな……

     普通森の中で荷車牽けないし、重い荷物を載せて森の中を強引に牽いたとしたら深い轍の跡が付いて、安易に追跡されちゃいそうで怖いw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    湖の周辺で狩っていたのと、一人だけだったときは大きさもギリギリ制限してた、ですね。
    あとは大変なのはあくまでエイゾウの主観なので、サーミャ的にはちょっと大変だけどまぁ、という感じかも知れません。

  • 登場人物というか同居人が女性ばかりなので、ハーレムのタグを入れておいて欲しいです。
    ハーレムものは好みではないのでこれ以上女性の同居人が増えるなら途中で読めなくなるかもしれませんが、お話や設定自体は面白いと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ハーレムものを含んだお話として書いているつもりがなかったので、そのアピールはしないようにしておりましたが、苦手な方向けに「ハーレム要素あり」のタグを入れておこうかと思います。
    これから先、お好みに添えるかどうかは怪しい部分が大ですが、どうぞそれまではお楽しみいただければ幸いです。

  • 拝読させていただきました。これから様々な魔法金属が鍛えられて、名刀や妖刀になるのかと思うとワクワク致しますね。応援しておりますこれからも頑張ってください。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    魔法金属の出番がどれくらいになるかはまだはっきりとは申し上げられないのですが、それなりに機会はあるかと思いますので、どうぞお楽しみに。