応援コメント

異世界に転移する」への応援コメント

  • 漫画から入りました。リケがお気に入りです。目指せアニメ化!

  • 加護(ブレッシング)恩恵(ギフト)なら有難いけど
    チート(ずる、インチキ)だと聞いてて微妙なw

  • ウォッチドッグなのに猫とは面白いですね。

  •  見覚えがあると思ったら本が買ってありました。

  • 平行世界…パラレルワールドだっけ?

    ポケ○ンやス○ィッチにも同じような議題が出てたよな。

    一つの世界はいくつも枝分かれしていて、A世界B世界C世界、と。

    その世界と似つわった世界が無限に存在していて、

    その一つ一つの世界が少しずつ違う結末や状況になってるとかだとかだったような。

    私は信じますよ。パラレルワールド。

  • >キミにとっても同じ話しなのさ。


    話し→話
    ここは名詞なので送り仮名不要

  • 初めて読みます。なにか面白そう。少し読んで見ます。

  • 今になって最早王道と言える転生デスね...

  • 40を過ぎて顔が見えない相手に対してタメ口なのが気になります。
    声が女性だからなんですかね。


  • 編集済

    迂遠な書き方だなー……

    魔王と勇者の趨勢に関わるなら世界のバランスに影響してるのでは?



    ―――
    もう一度読み直してみたら、自由意志が在るようで無い世界なわけですね……。
    魔王や勇者みたいなトップクラスも、その辺のモブも、同様にバランスを崩しえて、パッシブな制御はしきれない。(故に番犬が必要になる)
    が、生きたいように生きてれば普通は問題ない。世界の強制力で自覚無くバランス内の行動になる、と。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    バランスはどうでしょうね。趨勢に関わっているようでも、痛み分けがバランスだとしたら世界としての結果は変わらないので影響してない、と言うのがウォッチドッグの説明とエイゾウの解釈ですね

  •  猫轢いたところで精々が器物損壊罪くらいで済むはずだったにも拘わらず、主人公のせいで過失運転致死罪に跳ね上がってしまったトラックドライバーに救いは無いんですか。

    作者からの返信

    「結果としてあの世界の主人公が死んでいると言う状態でありさえすれば記録との辻褄は合う」ので、あの世界が「ここでトラックドライバーが過失運転致死傷罪になるのはまずい」と判断すれば、あの世界での主人公の死因は変わります。もちろん「別にどうなっても同じ」と判断したら救いはないですね。