サックス、ピアノ、ヴァイオリン、ベース。

 Bishop Briggsの"Baby"をアコースティックバージョンで聴きながら、画面上に映る彼女の剃られた髪を見つめる。可愛らしくて、猫の目みたいにしたアイライナーと合わさって、瞳がぱっちり輝いている。


 今日は数ヶ月ぶりにあった友人と、温泉が名物の街へ出かけた。初めて乗った電車でチップスターと紅茶のメロンパンを食べながら、初めての遠出に喜んだ。一番遠くまでいったのは、修学旅行の広島と、水辺の街。今回は遊びで行ったなかでの、一番遠いところ。嬉しくて、笑みを隠しきれず、にやにやしてしまった。友人も一緒に、にやにや。にやにや二人で電車に乗りながら、到着した。

 師匠についたことを知らせ、大好きな先生に見かけたエヴァの写真を送る。別の友人にも、ゆばーばが出てきそうな旅館の写真を送った。けれども、その友人から昨日の夜から返事が届かなくて、心配で心配で。電話、無くしちゃったのかなとか思っちゃったり。今日試験があったくせに、前日に忘年会をしたせいなのか。ついに電話、壊れたか。(暇があれば、ずっと画面を見てる子なので……大丈夫かしら)

 

 はじめに、温泉に入ることにした。友人がオーストラリアから帰ってきて、無性に入りたかったみたい。温度差がすごいもんね。


 予定が決まる前まで行ってた会話をここに記す(私→友人)

「どっかオーストラリアに帰る前に行きたいとこないん?」

「それがね。あります。パクチー食べれる?」

「食べれるーーー」

「いこーぜ!パクチー専門店。あと、岩盤浴」

「OLみたいだね」

「オーストラリアにないねん」

「岩盤浴以外がいい」

「おけまる」


 彼女が帰ってきて、数日で風邪を引いたので、気遣いながら、気遣いながら、歩いてく。ついた先は、坂の上の温泉。エレベーターに乗ったり、エスカレーターに乗ったり、階段を登ったり、坂を登ったりで、やっとついた。長いみちのり……。じっくりといろんなやつに入ったり出たりを繰り返し、出た頃には、ふらっふら。

 二人とも、入る前と出た後の体重を測ったところ、ピッタリ「0.1」減った。面白いね。みりみり痩せたわ。けどそのあとにお蕎麦を食って、まんぷくーっ!

 帰りの切符は先に買ったから、帰るまで数時間残っていて、散歩をしたり、足湯に入ったりして、帰宅した。(その間、湯に靴下を落としてしまい、裸足で帰宅した悲しみも記しておく)


 Masego - Favorite Tings 格好良いから聴くべし。(Thingじゃないところが、好き。素敵すぎだろ❤️❤️❤️)あとはEasy Lifeの曲。Have a chill day.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る