Sweetest depression with my ghost of you. (🥦)

 じゃがりこをじゃがりと、こりこりかんで。ねぇ、もういっぽんちょうだいよ。そういって、くちわたし。ふふっ、もっと。もっとほしい。もっとおくちに、ちょうだいな。すきよ。すきよ。たくさんふくんで、こりこりこりこりかんでいく。じゃがりこころし。じゃがいもころし。じゃがいも、ころしたの、だれだ。うすだいだいいろのなかみをした、そのころも。だえきとまざり、ごくりとのみこむ。ああ、もうたべおわっちゃった。



「You're so gay」→ どういう意味。クラスの中でそのセリフを聞くたび、「どういう意味?」と聴きたくなる。

 How about u?


 今日は君と同じ空気を吸ったね。計三日。


 友人がスペースコブラのオープニングをずっと歌って口ずさんでいたので、しょうがなく見てあげた。想像以上にカッコよくて、レディーに惚れかけた。


 カクヨム、飽きてきた。飽きたくないのに、気持ちとは裏腹に開く指が遠のいていく。ぽちぽち。寝よ。昨日は、遠くの大学にいる先輩の夢を見た。いつも通り、私が気になっていた姿のまま、いつも通り避けられていた。ちょっと寂しかったけど、いつも通りに安心した。よし、寝よ。


 数日が経ち、友人の突如として停止したスマホがまた、稼働した。ピアノの音色。ビートボックスが、水酸化ナトリウムを消費する。Naをパスタにかけまくる。ぶぃーん。


 電波少女とjunmenusagiの「Earphone」を聞き、寂しくなって友人に電話をした。自動再生していくリリックスと、流れていく映像。「僕らはまたここで」フリースタイルは、喉鴉。かぁー。かぁー。黄昏マン。


 ぴかぴかに迷子防止の鈴を磨き、嬉しくなって人に見せびらかした。猫の鈴。くびわ。ねっくれす。朝が来るまで、終わることのない踊りを。猫じゃらしと体をなみ揺らし、髪をくねりとなびかせる。目覚めのない朝を。永遠と、円になって、運転を開始する緑色に乗って。なんていうのは嘘で、いつもは茶色。何も考えず、纏わりつく香水の雨に打たれゆく。今日もこんな時間まで、暇と戯れて、バイト中に翻訳した文章を思い出す。


 ❤️ ❤️ ❤️


 気色悪いタワーの色が戻りつつあり、徐々に紫色に。安堵。安心。心の安全。何もしたくねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る