殻に篭もる。殻が割れる。中身が溢れる。

 パッションティーが「パンティー」に見えたので、もう疲れの末期症状が出たのだと思う。

パッションティーパンティーの赤さがとてつもなく好きなんだよねこの飲み干したあとも若干残る血液感…」友人のストーリーにて、勝手に引用。


 人間めんどくさい。今すぐ辞めて、綺麗な黒髪のお姉さんに飼われたい。さらさらの、金木犀の香りがするお姉さん。想像だけできゃっきゃしちゃうわぁー。


 そうして何度も何度も、瞬きを繰り返す。ぱちりぱちりぱちりちょっ。ダサいラップを考えては、口ずさんで、曲にしていく。オーディエンスは師匠だけ。コメンテーターも師匠だけ。「ダサい」それがアンサーだったぜ。


 太もものケガがいまだ治っておらず、紫色と緑色のアザが鮮やかに、無地の左足を飾ってる。心なしかアザが広がっているような気がする。もしかしたら最終的に、腐ってしまうんじゃないかしら。そうなったら完全に腐り落ちる前に、この足を切って友人に贈ろう。ステーキにもシチューにも、なんでも自由にしていいよ。そういう言葉を添えて、お家まで送るの。きっと楽しいことをしてくれる。

 あーあ、つまらないのー。


 コンプレックス。無関心。どうでもいい。後者は前者の反対言葉。ある意味、極度の無関心はコンプレックスと呼んでいいのかもしれないね。自分自身に無関心すぎると、この夏叱られたのを思い出した。しょうがないでしょ。自分の価値なんて、どれほどなのか、わからないのだから。(そもそも人に価値なんて、あるのかしら。教師が生徒に成績を付けるように、その行為に正解はあるのだろうか。)

 大きくて透き通っている琥珀に、若葉を閉じ込める。コンプレックスはそういう色をしている言葉だ。


 ずっとGOMESSくんの「Flash Backっ!」という声が頭の中で響いている。正確には、耳と脳の間。信号が行き届いていないで、詰まっているような気分。

 音楽が詰まってる。

 こういうと綺麗だけど、私がイメージしているのはトイレの詰まり。あまり心地よいものじゃぁない。なんだろうなぁ、まだ原因がわからないんですって。脳の残像かしらね。


 豚の目玉を解剖した。クラスメイトに「どうしてそんな上手いのっ!?」と驚かれた。え、普通じゃねと思ったけど「趣味で解剖してるからさ」と冗談交じりに言った。するとタイミングの悪さで、別の誰かの声と被って、聞かれなかった。あ、なんか恥ずかしい。

 みんなハサミで目玉を切りながら、臭いやら、きもいとか言ってるけど、てめぇが解剖しているもん、何で見てるんだって話だよね。目だろ。お前にも「臭くてきもい」目が詰まってるんだ。それ以上ぐちぐちウルセェと、握りしめてるもんじゃなくて、てめぇのを代わりに解剖するぞ♡

 それにあまり臭さは感じなかった。ずっと美味しそうな匂いだと思ってたから……。少し残ってた肉を焼いたら、良い感じだったかもな。

 心臓も結構好き。血管がわかりやすくて、良い感じ。美味しそうだし。(食べもんばっか)


 以上。これ以上は、ベニっ子さんうるさい子になっちゃう。(解剖と散歩が好きなのです)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る