🔪🔪🔪❤️💉💉💉

 突然。急に。ハッとして。ふと。突如——


 何気なく日常を送っていると、何一つ幼い頃の自分と今の自分が変わっていないことに気づく。淡々と目の前の課題をこなし、黙々と作業を探し求める。

 変わったことは、行なっていることだけかな。ゲームばかりやって、ろくに勉強もしていなかったのが、本ばかり読むようになって、それに加えて書くばかりになったぐらいかな。


 やらされる勉強が嫌い。自分で勝手に調べたり、人に「あれなに?」って質問したことしか、覚えられない。

 だから、父さんが帰って来たときには、走って玄関まで駆け、色々な話を聞きに行った。テレビで流れる知らない単語だったり、その日知った新しい知識について質問したり、父さんの土産話に笑ったり。

 その時間が、一番楽しかった。


 洗濯物を畳むのは、昔からの私の仕事。洗いたての衣服からは、優しい香りがして、ふわふわと触り心地が良い。布団を洗った日とかは、誰よりも早く包まれに走っていた。

 今でも洗濯物を畳むのが好き。母に比べると綺麗じゃないけど、好きな日常の一つ。


 家事のほとんどは、無心になることが多い気がする。ただ、一心不乱になるだけである。


 ▷紅蛇は、家事スキルのレベルを上げた。


 メンヘラってなんなんだろう。


「メンヘラコン」という企画(というのかな?)に参加するために、新しく作品書いた。

 全部で四作品。二つ、完結しないまま書くのをやめ、一つはラストで諦め、新しく今日書き上げたのを、使うことにした。

(一気に書かないと、途中で飽きる)


 今日は天気が良いから、書けないかも……。と思っていた矢先、書いた中で一番「メンヘラっぽい」ものが出来た。なんだろうね、変なの。

 友人にも読ませたところ「おもしろい」と言ってもらえたから、結果オーライ。

 本音をいうと、優勝をする気はさらさらないんですよね。なんか理由がないと、書かない気がしたから、参加してみた。あとは、純粋に楽しそうだったから。(「落ち込め!」なのに「楽しそう」……!?)


 数日間、ずっとメンヘラについた考えていたせいか、酷く思考がどんよりしてる。あれ、単に疲れているせいなのかも知れん。まぁなんでもいいや。

 メンヘラ作品よりも、過去の自分の日記の方がメンヘラ臭がする。やばい、怖い。え、やだ、わたし、メンヘラじゃないし。リスカなんて、卒業したもん。病んでないし。けどまじ、むり。つらい。死にたい…。


 なんて嘘。死にたい系じゃなくて、生きたい系だもんっ!!!死にたくないし!!!!

 けど真面目に疲れた。寝よっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る