ヒーローは、やっぱりバットマンが好き。

 気になっていた、レオ様の『華麗なるギャッツビー』を観た。最後らへん、ずっと泣いてしまって、思ったよりも良い映画じゃん。と、止まらない涙を拭き続けた。


 ギャッツビー、何あなた、素敵な人じゃないの。それに比べて、デイジー……うっ、なぜ、なぜなの。まぁ、ブロンディーデイジーの今までの生い立ちなど、なんとか考えると、分かるんだけど……けど、うっ……。

 レオ様の役、合いすぎてる。本当にそういう人生を送ってきたのだと、勘違いしてしまいそうになる。それに彼の、瞳の色ときたら、綺麗で……レオ様ぁああああ!!

 パーティーのシーン、デイジーに服を投げているシーン、ニックの家で雨に濡れるシーン、悩んでいる姿、喜んでいる姿、プールのシーン、素敵な場面がたくさんあった。役者さんたちの衣装も素敵で……髪型も、メイクも、好き。


 レオ様の映画は、『シャッター アイランド』と『ギルバート・グレイプ』が好き。(ジョニーデップも出てるからじゃないもん)二番目の映画の彼、すごい可愛いのよ。


 急に『フューリー』を思い出した。ブラッド・ピットくん。彼の『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』が素敵。とても綺麗。ゴシック。きゃーーー!けど、紅蛇さんは、フューリーの方が好きだっ!!!ブラピくん、かっこいいぜ!!!(髪型が好き!!!)

 うわぁああ!!!あと『Mr. & Mrs. Smith』も好き!!!アンジー!!!アンジーー!!!!!!『ソルト』と『ツーリスト』とかも、素敵だったよ!!!ソルトのクールな感じのも、ツーリストの衣装も似合っていたよ!!!アンジーの澄まし顔、好き!!!(ツーリストのジョニ男くん、うざかったわ……お前どうしてついてくるっ!!!ってなりましたね、はい)


 ちょっと、落ち着こう。まぁまぁまぁまぁ。

 ネットの評価が低い映画たちだけど、好きな映画がたくさん。映画、好き。小さい頃、女優さんになる!なんて、考えていた頃もありました。映画のカメラマンも、考えてた。映画、好き!あ、でも「感動モノ」が少し、苦手。下ネタばかりのコメディ、いかにも「女性向け」な恋愛ものも、呆れてしまう。少女漫画が原作のやつも。(あれ、作るのが安くて、かっこいい俳優さんを使えば儲かると思っているから、たくさん作られているのよね……)俳優さん、全然知らなくて、話についていけない。


 コミックが原作の映画とか、結構好き。『スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団』とか、めっちゃ好き。マイケル・セラとキーラン・カルキンが好きすぎて(笑)『キック・アス』も結構好みだった。2もあって、女の子が可愛く成長しちゃって、きゃーーー!!!可愛い!!!と、観ながら騒いだ紅蛇です。ヒット・ガール、マジ私の心にヒットした。『デッドプール』も、微妙だったけど、ヒーロー物の中では異質な感じがして、好き。(クソッ、私はDCコミックスが好きなのに……MARVELなんて、マーベルなんて……うっ、好き……)

 そして全く関係ないけど、ジェシー・アイゼンバーグが好きだっていうことを書かせて。(ネットに「ださカワ男子」やら「オタク系」と書かれているのを見るたび、笑ってしまう)ジェシーーーーーーーー!!!!!!好きだぜ!!!!!!


 ありがとう。まだ、書き足りないけど、少し満足。

 上に書かれているほとんどの感想が「好き」という言葉だけなのは、許して欲しい。本当に好きなんですもの。しょうがないでしょ?(言い訳です)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る